準・究極の選択

ほっともっとでバイトをしているものです。  
まだ始めて1ヶ月も経ってないですが、2回ほど早退してしまいました。勤務中に息苦しさやふらふらしたり視界が真っ暗になったりします。あと少し吐き気の様なものもあり、立ってるのもキツく感じます。この様な症状は店内でしかなったことがなく、外に出ると治ります。前のコンビニバイトではなったことがありません。
自分は軽い熱中症か、店内の油の匂いに慣れていなくて気分が悪くなったのかなと考えています。自分と同じ経験がある方はなぜなったのか、とそれの対策を教えて欲しいです。m(_ _)m

A 回答 (3件)

暑さに弱い体質タイブでしょ?

    • good
    • 0

厨房内は極端に暑くないですか?


水分補給しっかりされてますか?
発汗多量にしてませんか?
環境不慣れもありますが、コンビニエンスストアは全体的に冷房が効いてますので、確かに熱中症はなりにくいです

熱中症以外の可能性も記載してあるので、お話ししますと、女性でしたら貧血かもしれません。
Hotto Mottoとコンビニの環境が異なるせいもありますが、店内が密室空間ができやすい状況でしたら、これは酸欠状態と同じ症状でもあります

対策としまして熱中症であれば、水分補給しっかりするのと合間を縫い、涼しい空間に移動してみて下さい。継続する事で改善が見込めます。

貧血であれば、上記だけでは根本的な改善にはなりません。他症状として動悸息切れ、朝起きにくい、夜間寝付きにくい、顔色不良、手足抹消冷感、食欲低下、立ちくらみ、全身倦怠感などがあります。
ちなみに氷など極端に冷たい物が食べたくなりませんか?
該当すれば受診をお勧めします

お大事にどうぞ
    • good
    • 1

多分熱中症ですね。


水をこまめに飲む、フライヤーは具材を投入したら少し離れて、かき混ぜる時や上げる時だけ近づく。
油酔いもありますからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A