電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜ごはんを豚キムチにしようと思ってたけど、豚肉や牛肉は体にわるいと聞きました。
本当ですか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

ほとんどの食材が栄養学や職の研究科や医師により悪者にされて来たと思います。


人の口に入るもののほとんどが一度は悪役にされ、食べると良く無いだの何だのとされているはずな訳で……。
しかもこちらの先生はどんどん食べろと言う。
こちらの学者は体に良く無いから食うなと言う。
あなたはどちらのいう事を鵜呑みになさるのでしょうか?

栄養学の研究者の著書は結構皆さんバラバラです……。

そんなことにいちいち振り回され右往左往していたら、食べられるもの等なくなってしまいますよ。

どんな食材にも、それ等が元々持っていた命があります。
それ等に心から感謝し、美味しく喜んでバランスよく適度な量を美味しく残さず食べてあげる。
そうするとあなたの体の栄養に喜んで食材たちもなろうとしてくれるはず。

偏食や、そればかり食べているのは問題ですが、色んなものをバランス良く摂る分には問題ないですよ。
    • good
    • 0

いいえ。


お肉を食べる人のほうが長生きです。
    • good
    • 0

ウソです。



何千年も前から食べてます。
身体に悪かったら、人類はとっくに滅びています。

人間の食べ物になってるものは、どんなものでも「体に悪いだけ」ということはありません。
同じものばかりをたくさん食べるなど「悪い食べ方」があるだけです。

短くて分かりやすい情報を丸のみに信じるのが一番体に悪いです。
    • good
    • 2

レッドミートとホワイトミートの事だと思います。


https://x.gd/vXkJl

実際、悪い面もありますねぇ・・
自分は確かに昔食べておりましたが、現在はバランスよく食べる用にしております。
ただ、加工肉は一切口にしなくなりましたm(_ _)m
ご参考までに。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!