電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全てに行き届いていて完璧であるべきですか?
完璧の定義って誰が決めるんですか?
私が完璧だと思っていても他人から見たら出来てないところもあるだろうし、反対もありますよね?
頑張っても頑張っても指摘されるので疲れました。私は集中が続かない病気なのかとも考えました。もう分かりません

質問者からの補足コメント

  • 他人の言う期待値を越えようと努力すべきでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/01 16:40

A 回答 (4件)

>> 他人の言う期待値を越えようと努力すべきでしょうか?


いや、仕事関係をまじめにやっていたら自然と成果を出すように努力しているじゃないですか。
ただそれに対して、「他人の期待値」って人によってゴールが異なるので、相手なりに合わせるのは不可能です。
善処する。それだけなんですよ。あとの評価は人次第なんで。
よっぽどの偏屈な人間でもない限りはすべてダメだということはないと思います。多分
    • good
    • 1

>完璧であるべきですか?



仕事であれば指示通りに完遂することが求められています。
できるところまででいいとか、品質にばらつきがあってもいいという仕事はないです。

>誰が決めるんですか?

あなたに指示を出している人です。

>もう分かりません

私は完璧だと思ってる、他の人から見たら違うかも、
というボンヤリした把握がよくないのかも。
何を改めたらいいか聞いて、具体的にひとつずつ潰していきましょう。

それか、単にその会社に合わないだけかも。
環境を変えてあっさり楽になることは多いですよ。
転職も検討されては?会社はごまんとあります。
    • good
    • 1

全てに行き届いて完璧な人間なんていないから完璧であるべきかという問いには「そうではない」という回答しかできません。


他人が言う完璧にできるってのは「他人の思う期待値」をクリアしているかどうかなので、それは完璧とは違うんですけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

頑張ってもできない人っているんだよね・・


縄跳びでも逆上がりでも。
お気の毒としか言えない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A