【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

転職活動中の者です。
企業様へZOOMによる面接をする為に、予め履歴書などを写真データなどでお送りしたいのですが、スマホでのカメラで撮る注意点や、撮り方、送り方などはありますか?
夜間に撮影すると室内だと影が出来てしまったり上手く撮れず苦戦しております。
PDFデータが無いため、スマホのカメラでデータを送りたいです。
お詳しい方、良かったらお知恵をお貸しください。宜しく御願い致します。

A 回答 (5件)

どうされましたか(心配と好奇心)?


困ったこととかありましたか。
    • good
    • 0

セブンのコピー機で紙資料をpdf化できるよ。


アプリを予めスマホに入れておけば、pdf化したファイルをスマホに保存でます。
    • good
    • 0

セブンイレブンでPDFスキャンできますよ。


保存はUSBでもスマホでもいけます。

https://www.sej.co.jp/services/multicopy/scan.html

PCで履歴書作成するのもアリかと思います。
    • good
    • 1

新卒なら、今時の子だから・・・


でギリギリ許されることもあるかもしれませんが、
転職で写真データの履歴書なんか送ってきたら迷わず不採用です。
PCが無いならネットカフェ使うなりしてちゃんとPDFで作りましょ。
    • good
    • 1

Acrobat Reader で PDF に変換できますよ。


jpgなどの写真データーで履歴書を送るなんて、聞いたことが有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A