牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

A 回答 (5件)

はい、無くなります。


ぜひお願いします。
    • good
    • 0

「なくなる」ことはないでしょう刃「減らす」ことはできるでしょう。



二酸化炭素、メタン、水蒸気などの「温室効果ガス」は、単に「熱をため込む」というよりは「大気の動き」(上下方向の対流、水平方向の風など)を活発化するので、「異常気象」(猛暑、冷夏、極寒、暖冬、集中豪雨、干ばつ、大雪など)の「振れ幅」が大きくなります。
従って、二酸化炭素などの発生を抑え、森林などによる二酸化炭素の消費を増やすことで、トータルの二酸化炭素量を減らせば、異常気象の変動範囲を小さくすることができます。
産業革命以来の200年をかけて徐々にそうなってきているので、すぐに元に戻すのは難しいですが、中長期的に対応していくことが必要でしょう。
    • good
    • 0

要因の一つでしょうから。

二酸化炭素排出を減らせば、猛暑は減らせるでしょう。

ただ
その他にも、co2排出と同時に放熱があります。エアコンの排熱や自動車、乾燥機等。
また、蓄熱はコンクリート建物やアスファルト道路等
更に風を遮るビル
    • good
    • 1

人類の80億人が10億人に減れば改善されます。

    • good
    • 1

はい。


結構ましになるかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A