街中で見かけて「グッときた人」の思い出

40代妻と子の3人家族で、結婚当初、妻とは私のいびきが原因で寝室を別にしておりましたが、年々いびきが酷くなり、先日、旅行へ数年ぶりに行きましたが妻と子は一睡も出来ず可哀想な思いをさせてしまいました。
そこでいびき外来に通院しようと思いネットで色々見てますが、最寄りの耳鼻科へ相談してから紹介先に通院した方がいいか、ネットで直接問い合わせて通院した方がいいか迷ってます。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

行ってる耳鼻科があるならそこで相談。

検査ができる病院への紹介状書いてもらう。そしてその病院に行って検査して、その結果次第で、治療や手術になる。検査でまずは睡眠時無呼吸症候群を調べて程度を知り、中等症以下ならCPAPで治療していくことになるけど、重症なら手術入院になります。扁桃腺を切除して、食事療法で痩せさせられる感じですね。
突然死を避けるためにもやっておいた方がいいでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本日人間ドッグを受け担当医にも同様ので質問をしてゆささまと同じ内容の回答でした。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/05 20:20

まずはいびきテープで試されては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
テープは既に試しましたが、寝てて外れてしまいました。

お礼日時:2024/08/05 20:22

いびきてーぷ、あれいいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
テープは既に試しましたが、途中ではがれてしまいました。

お礼日時:2024/08/05 20:23

いびきは、睡眠外来が一番です。


耳鼻科は原因が見つかってからです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A