メモのコツを教えてください!

最近、夜になっても家の中が暑いので、昼間は家に誰も居ないので、
日が差し込まないよう、雨戸を閉めておいた方が室温上がるのを少しは防げるでしょうか?

A 回答 (5件)

はい。

効果あります。雨戸+断熱カーテンです。やはり光が入ると高温になります。ただ雨戸はだんだん焼けてしまいますが。余計な雨戸はみんな閉めた方が家屋も守れます。特に床が焼けてしまうのでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だんだん、陽当たりの良さも、考えものですよね。
適度な日中の雨戸閉め利用もあり?かと思い、質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/08 20:01

風通しが悪いと 高温多湿になりカビが発生します


換気は良くしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/11 21:08

雨戸ではなくカーテンがいいんじゃないでしょうかね。


その為のカーテンというものがあるのですから、
カーテンがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カーテンを付けずに、雨戸のみで生活している家庭を想像したんでしょうか?
とりあえず、大丈夫です。ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/08 20:02

30分くらいで十分だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/05 06:15

おはようございます。


空気の入れ替えと言うことで、開けた方がいいと思います。
でも短時間でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家に帰ってから雨戸を開けて、30分位空気を入れ替える感じでも良いでしょうか。

お礼日時:2024/08/05 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A