【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私には少し年の離れた後輩がいます。
入社時は、大人しそうな見た目で不器用でしたが真面目な人でした。
しかし先月頃、他の先輩からオシャレの話を聞いたのか髪を染めたり、ピアスを開けてきました。(量も増えてた)
ファッションが変わった後輩に話しかける人が多く、私は友人と気持ち悪がってました。
おまけに、男性社員とも少し話すようになったりして正直不快です。
後輩が男性と話してる所を見たくないし、スタイルも悪くて美人じゃないのに派手めになったり...

生意気になった後輩を辞めさせたいです。どうすれば良いと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

貴方が辞めるのが簡単

    • good
    • 9

無意識に、嫉妬しているのかもしれませんね。


退職させる権限は、質問者様には、ないのですから、あきらめて気にしないことです。
本当に必要なら、管理職や経営陣が、対応しますから、個人の感情で不合理なことを言い出さないことが肝要です。もしそうしたことを口に出すと、質問者様の方が人権意識のない、ロクでもない社員という見方をされるかもしれません。
    • good
    • 2

服装は気に入らないが、それを気にいる人も少なからずいるということで、感情に左右されまくるのが人ではありますが、人をジャッジする立場を気取りたいのであれば、せめて中立的な考え方だけでも身につけられた方が無難かもしれません。

    • good
    • 1

髪染めたり、ピアスや派手な服装が会社の社則に違反しているなら上司に注意してもらえますが、それくらいで免職はないでしょう。

なぜ後輩が男性社員と話したり見たくなかったりするほど不快に思うのでしょう?スタイルや
美人じゃないは個人の感想に過ぎないのでその後輩の自由と思います。
総合的に、質問者さんが後輩に妬みに近いジェラシーを感じているように聞こえます。人事権もないのに辞めさせたいとのことですが、後輩が勝手に派手に不正行為や犯罪でもしない限り辞めさせるのは無理です。だからと言って直接イジメるのはダメです。今度はあなたが処分対象になります。ほっといたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

んー。


ファッションが派手になったからといってそこまで不快に感じますかね。
人は人でいいのでは。
あなたに直接被害があるわけではないですよね。
それならいいんじゃないかと私はおもいますけどね…。
    • good
    • 1

その後輩の変化やファッションをうんと褒めて、とても綺麗になったと関心して、男性社員のウケの良さをより引き立てて、ついでに仕事も褒めに褒めて、後輩の自尊心とやる気を爆上げさせることですね。



そうしますと、「私には向上心がある。私には、こんなに地味でつまらない人達が噂話しするだけの底辺な職場なんて相応しくないわ。いつまでもこんなところにいてはいけない。いつまでもこんな人達を相手にしていてはいけない。」と、いう気になって、転職を目指します。
    • good
    • 1

服装が気に入らないとか、性格が生意気と言った理由で、辞めさせることは出来ません。


 あなたは、どのような立場の方でしょうか。
退職させる権限のあるのは、人事権のある方だけです。
 もし、そのような服装が、あなたの職場に好ましく無い場合は、上司に注意していただくしかありません。
 職場には人事異動が付き物です。
今後もずっと同じ職場で仕事をすることはありません。
 その後輩か、あなたのどちらかが異動する時がやって来るでしょう。
それまでは、仕事で成果を出されることです。
 職場は、仕事で成果を出された方が勝ちの世界です。
仕事で成果を出され、上司からも高く評価されるようになれば、そんな後輩の事など、気にならなくなるでしょう。
    • good
    • 2

普通にパワハラ案件なので


それは個人の願望として胸に秘めるのが一番でしょう

実行したいならその後輩いじめたり
各種ハラスメント行えば
貴方か後輩どちらかが会社から居なくなるでしょう

とりあえず社則確認して身だしなみ
服装に関する規則があるか?
有るならば後輩の服装は適切かどうか?
この辺を調べてみましょう
    • good
    • 1

難しそうですね・・・



下手に追い込めば主さんの
立場が危ういかもです
    • good
    • 1

無視すれば良いだけのことであり


権限もないあなたが考えることじゃ
ないと思いますけどね。。。

ただ気になるのは、その部署としては来客の目には
触れない仕事なのでしょうか?

それは気にするべきだと思いますけどね。。。
クリエイター系なんですかね。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A