推しミネラルウォーターはありますか?

ニホントカゲ
ニホントカゲ飼いたくて山に探しに行ってるけどなかなかいないし捕まえられません
カナヘビならいるけど光沢がある尻尾が青くて綺麗なニホントカゲが欲しいです
この前爬虫類専門のペットショップに行ったら一匹3300円で販売されてました
ネットでは1500〜2000円と書いてありました
ちょっと高いし買うのは勿体無いような
捕まえるとタダだけど難しいし高くても買うか迷ってます
買うのは勿体無いと思いますか?
ニホントカゲ、カナヘビを店で買ったことありますか?

A 回答 (6件)

日本トカゲは生息できる範囲が減っていて


居そうな所を探せば見つけることは出来るかもですが

しかしながら、そういった、いそうな場所(山や森や草むら、石垣など)自体が減っているので日本トカゲの数が減少しているのかも知れません 
棲息域の開発などが進んで棲息できなくなっているのでしょう…

カナヘビと比べるとニホントカゲの方が珍しいと感じます
カナヘビは住宅街の庭でも見かける事はよくありますがニホントカゲは我が家の庭に来たことがありませんね

日本トカゲを仮に見付けたとしても、また購入でも繁殖させる事を目的とするのが優先だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにニホントカゲの方が珍しいですね。

お礼日時:2024/08/07 20:58

先月家の階段に居たけど、そんなすんねや…買うのは勿体ない気もするけど…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まあまあしますよね

お礼日時:2024/08/07 20:58

今の季節はお昼間は暑いので、朝方の涼しい時間帯の方が巣から出てきてうろうろしてるみたいですヨ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
朝が捕まえやすいらしいですね?

お礼日時:2024/08/07 20:59

カナチョロはウチの庭先にいくらでもいるから買おうとは思わないですね。

門柱で日向ぼっこしてたり可愛いよね。
けどニホントカゲは全然見たことないなあ。
山に交通費かけて時間かけて探すならペットショップで買ったほうが安上がりじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに交通費、時間のことを考えたらそんなに高く感じないですね。

お礼日時:2024/08/07 21:00

山に行けばどこにでもいますよ。


買うなんてお金がもったいないです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり勿体無いですかね。

お礼日時:2024/08/07 21:00

捕まえるのは可哀想なので、飼育個体を飼う方が良いイメージあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
またペットショップに行って検討したいと思います。

お礼日時:2024/08/07 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A