ハマっている「お菓子」を教えて!

鶏肉のスジってあれはなんの部分なんでしょうか?
普通はとりますけど揚げたら食べられますかね?

A 回答 (5件)

ヒトデでいう「腱」みたいなものですね。

筋肉と筋肉をつなげ動かすための組織です。弾力があって固いので普通はとりますが、揚げたらそれなりに食べられないこともないです。
    • good
    • 0

ササミの筋はキツイので口に残ったり歯に挟まったりします モモ肉に残ってる部分はそれ程でもないので そのまま調理する人もいます、


別に食べても問題ないですが 口当たり舌ざわりの問題です 取りましょう。

内臓部分は必ず取りましょう ハツ、ズリ、肝...の下拵えは大事です。
白い銀皮、脂や筋を取ると美味しくなります。
    • good
    • 0

そうですね。


スジは食べてもなんら問題はないと思いますよ。
特に健康を害する事はないでしょうね。
    • good
    • 0

気になるなら紐の束みたいになってるところだけ取り除くとかくらいでいいとおもいます。


焼鳥のようにしたいなら、できるだけとったほうがいいですね。食感や焼き上がりもよくなります
    • good
    • 0

筋膜だったり腱だったり…からあげなんかは、あんまり取らずに揚げてるのが殆どだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

取った方が良いのでしょうか

お礼日時:2024/08/07 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A