あなたの習慣について教えてください!!

49才男性です
来月1日からやっと転職先が決まり入社します
ずっと派遣生活が長引いていました
単発、レギュラー長期派遣、半年限定、などとにかくあらゆる期間の働き方をしてきました
最後にすべく決まった派遣先が某派遣会社からの紹介で、某有名フアミレス週5日、8時間、時給も1750円、と破格だったので6月25にスタートしました
あくまでも長期でこの時給なのでもう正社員ならなくてこのままでもいいかとすら感じる時給でした

仕事はホール接客全般と洗い場。
日本で5本指にはいる繁盛点とあとで知りましたが、とにかく頑張りました
しばらくして昼間帯のとあるおばさんパートから、(あなたなんかうんうん返事してるときがあってすごく気になるの、せめて私たちにはいいとしてもお客様にはやめてね、他のスタッフにもきいたらみんなうんうんと言っていたといわれました
まず派遣の立場だから、とか関係なく、お客様とのやりとりにタメ語は一切使ってないです

ただ、なれてきてスタッフに対しては全てが全て、はい、承知しました、かしこまりました、申し訳ございません、というような使い方はかりはしてないです

会うたびにチクチクいわれ、派遣会社には人間関係における理由から退職したいです、と伝え、既にいません
7月末日退職にしました

似たような経験したことある方いますか
または、どのように解決、対応しましたか

A 回答 (2件)

注意されたことを気を付けて直すのが解決でしょう。

質問者様は人間関係と決めつけているようですが、「私たちにはいいとしてもお客様にはやめてね」ですから、お客様にも無意識に「うん」を使っていたのだと思います。
責めてるわけではありません。
癖というのは本人は分からないものですから、仕方ないんです。
「そんな返答をしてるつもりは全くなかったのですが、すみません、気を付けます」と言って直せばいいんです。
    • 3

むしろ教えてくれた方に感謝すべきです。

その対応は接客業としてタブー、タメ語以前の話です。
改善できない限り何処に行っても同じ問題が発生します。
失礼覚悟で申し上げますが、そんな態度だから職を転々と変えなければならなくなるのです。自覚された方がいいです。
    • 1