14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

神武天皇は実在したのですか?。日本にまだ文字が無かった2600年も前の事がなぜ分かるのですか?。

質問者からの補足コメント

  • 私も自分で調べてみましたが、第26代の継体天皇から後の天皇は実在したようですが、それ以前の天皇は神話に彩られていて実在が怪しいようです。橿原神宮は明治新政府による政治神社ですね。

      補足日時:2024/08/08 09:52
  • 一週間、皆さんの書き込みを見ていましたが、歴史学・考古学に基づいた意見は全く無かったですね。ベストアンサーは選ばない事にしました。それにしても、天皇というのは本当に宗教なんだな、と感じました。

      補足日時:2024/08/14 07:27

A 回答 (21件中21~21件)

日本書紀により

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A