人生最悪の忘れ物

ストレスの蕁麻疹どうすればいいですか

全身に痒みのあるブツブツが出来て、数時間後には消えます
見た目はほとんど変化なく、手で触るとボコボコとしています
じんじんする感じで不快です

とにかく全身あらゆる所に出ては消え、出ては消えするのでストレスの上に更にストレスです
冷やして誤魔化していますが
服薬通院以外他に方法はありませんか

最近では顔にまで出てしまって痒くて掻きむしりたいほどイライラします
原因は仕事にありますが辞めるわけには行きません

A 回答 (4件)

原因がわかっているのなら、その原因を取り除く行動をとるか、それが継続してもストレスにならない思考法に切り替えるしかないですね。


薬は所詮対症療法で治るわけではありません。
仕事そのものが原因なら辞めるのが一番、辞められないのであれば部署異動などの何かほかの手を考えるしかないでしょう。
もしも人間関係が原因なら、その人をスルーする思考法の本はたくさんあります。
私もある人が原因のストレス性の病気を発症しました。
役に立った本は、ブッダの言葉の色々が載っているシリーズと「頭に来てもアホとは戦うな」という本、まんがでした。
    • good
    • 0

アレルギーで、皮膚科の常連ですが、薬で簡単に治ります。

    • good
    • 0

寒冷蕁麻疹を患って10年位ですかね。


一応、スピ系にはなってしまいますが、レイキでかなり改善されました。
アレルギー性鼻炎も小さい頃から持っていましたが、時間かけて自分でレイキを使って完治しましたし、至れり尽くせりです。
半信半疑で始めましたが、効果が良いので足を踏み入れて良かったなと……
後は、瞑想とか良いかもです。


目に見えないエネルギーってなると胡散臭い感じがしますが、磁力とかも肉眼では捉えられませんしね。
    • good
    • 1

自己免疫疾患なので、服薬通院以外には、休職転職しかありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています