電子書籍の厳選無料作品が豊富!

睡眠不足はどう分かりますか??
最近、夜まで起きて課題をするようになったのですが、手が震えたり、胃がムカムカしたり、椅子に座っていると吐き気がしたりします。
これは、睡眠不足なのでしょうか…??

質問者からの補足コメント

  • 昼間眠たくなったり、昼寝したりしていません…
    寝付くまで1時間ほどかかります…

      補足日時:2024/08/20 23:57

A 回答 (6件)

睡眠不足と言うよりは、ストレスと夜型の生活寄りによる自律神経の乱れから来ているのではと思いました。

夜に交感神経が優位のままだと疲れていてもなかなか寝付けません。朝はすっきりと起きられてますか? 課題も大変だと思いますが、リフレッシュする時間をとったり、なるべく朝型の生活に持ってくよう心がけるとよいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

確かに、朝すっきり起きられてません。
これから、少しずつでも運動などをしてリフレッシュしてみたいと思います!

お礼日時:2024/08/24 01:15

ストレスじゃないでしょうか。


夜遅くまで課題をしてるという事はそれだけ抱えてる物があるのだろうから。
睡眠不足なら素直に眠くなると思いますよ。
    • good
    • 0

昼間、眠いかどうか、それだけです。

経験上、胃腸炎とは全く関係はありません。
    • good
    • 0

低血糖じゃないかな?

    • good
    • 0

6時間は寝ていますか?


寝た方が勉強捗るはずです
まずは寝てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

最近は5時間程度しか寝れていません。
何も無い日は10時間以上寝てしまって、音楽を聴いたりしてぼーっとしてしまいます…

お礼日時:2024/08/20 01:06

自分の場合は、今からでもすぐ寝れるって思う時は必ず睡眠不足ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A