この人頭いいなと思ったエピソード

仕事運がない?
やはり、私は仕事ができないと多分上司からそう見られているみたいで、シフトを減らされています。
転職も繰り返して同じような思いをしたので、もう仕事運がないのでは?と思うようになりました。
こんな私は、どこ行っても一緒ですが、
何だか疲れて諦めも入っています。
私は、稼げない運命なのでしょうか?

A 回答 (9件)

どんな仕事も、適不適というものがあるものです。


例えば、KFCの創業者のカーネルサンダースさん、彼は、転職を繰り返す、うだつの上がらないサラリーマンでした。そして、保険の外交員仕事を最後に定年退職。受け取ったわずかな退職金で始めた、田舎町の唐揚げ屋。それが、意外と評判になり、隣町から買いに来る人も現れるぐらいの評判に。その人から、「うちの町にも、お店を出してほしいなぁ。」と言われ、やがて世界に8,000店舗。

質問にあるような、ネガティブな気持ちになるお気持ち、よく分かるような気がします。でも、あなたは、おいくつですか?
カーネルサンダースさんが、最後の職と出会った歳より、おそらくまだまだお若いのではないでしょうか?

次の言葉を読み、もうしばらく、あきらめるのは先延ばししてはどうでしょうか?

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」
    • good
    • 0

「運」じゃないよ。

あなたの実力がないのですよ。
もっといけないのは あなた自身のせいなのに ほかの者に理由を擦り付けているのとです。「運のせい」と言っている間は、あなたのは向上はないですね。
自分で訓練するか、作業を改善するしかないのです。
    • good
    • 0

何故結果が出ないのか、よく分析しましょう。


ただ闇雲に努力したとしても、その方向が間違っていれば、却って悪い結果を生みます。
運がないと他人を非難する前に、自分のやり方に疑問を持ちましょう。
    • good
    • 0

生命保険の外務員は誰でも出来ます。



トップは年間5億円以上稼いでいます。普通のおばさんです。
    • good
    • 0

せっかく今まで頑張って来れたのだから、辞めると又同じ事の繰り返しになると思います。

出来ない事を悔やむのではなく、初心に戻って自分に何が足りないのか、何がいけないのかを考え努力する事も大事です。
応援してます。頑張って下さい(*•̀ㅂ•́)و"
    • good
    • 1

役に立とうとしていますか?


スキルが足りないなら率先して全ての雑用を超高速でこなしてください。

先輩をよく見て
少しでもお役に立てることがないか観察し
ごく簡単なことでも走っていって先輩にさせないようにしてください。

パシリを極めるのです。
プライドなんか捨てて先輩の忠犬になるのです。

そうすれば重宝され、気に入られていけば徐々にふられる仕事もレベルアップします。

怠けの心は業務時間内だけは一切捨ててください。
    • good
    • 1

別の業界にチャレンジしたら、いいんじゃないかな?

    • good
    • 1

仕事ができない理由を見つけて改善する努力もせずに、運のせいにしている限り、明日はない。

    • good
    • 2

それは運命ではなく、貴方の能力不足です。


仕事が出来るように、勉強をするなどの努力をしてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A