タイトル通りなのですが、どうやったらなれるのでしょうか?
できれば定職がいいのですが不可能ならアルバイトでもいいです。

あと、テーマパーク等で着ぐるみを着てる人がいますが、あれは
そのテーパークに就職して着ぐるみ役にばってきされた方がするもの
なんですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

いわゆるイベントで出ている着ぐるみ(以下キャラクターとします)は、


そのイベントを行っている会社の方、
もしくはその会社が雇ったアルバイトの方がやられていることが
多いと思われます。
つまり、キャラクターのプロではない方が多いということです。

それに比べ、ディズニーランド、ユニバーサルスタジオ、
サンリオピューロランド・・・のようなテーマパークでは、
キャラクター専属の契約社員(もしくは社員)がいます。
募集がかけられた後、オーディションがあり決定します。
ダンス歴などが要求され、もちろん身長制限もあります。

イベント系、テーマパーク系、どちらについても、
フロムAなどで募集がかけられていることがありますので、
そちらを御覧下さい。

一番大切なのはヤル気と体力ですから、
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がやりたいのはイベント系の方です。
フロムAですか、問い合わせてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/21 20:15

てっとりばやいのは、イベントで好みの着ぐるみを


発見したら、ひたすら、尾行して、
「実は、そういう仕事をしたいんです」
って、聞いてみる。いろいろ情報がもらえそうじゃん。
あわよくば、うちで、探してる。ってことになるかも。

おいらは、今度の月見の会に、うさぎで来いと、
言われてるんだが、カエルの着ぐるみしか
無いんだよなー(しかも、ちゃちいのよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、まあそんな手もあるかもしれませんね。
着ぐるみの現役の方ですか?うらやましいです(><

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/21 20:13

私の妹が着ぐるみのバイトしてたけど大変よ~~~~。


一応説明すると、やっぱりイベント会社です。でもディズニーランドの場合、バイトを雇う時に一応希望は聞いても、身長やビジュアルなどの面を考慮して向こうが決めるから着ぐるみの仕事になるかどうかはわからないよ。(これも妹がディズニーランドで働きたくて調べた)しかも、もしあなたがディズニーランドの近くならいいけど、通える範囲のところに住んでないと雇ってもらえません。イベント会社の方も、会社によるかもしれませんが自分のやりたいのだけやると言うわけにはいかないみたいですよ。でもやりたいことが仕事で出来るのはイイことだと思うので頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり大変なんですねぇ~(^^;
あぁ、やはり体格がいい人の方がいいでしょうねぇ(汗)
やっぱかなり自分は不利かもしれない(><
もしどこかのテーマパークで働くことになったらその付近に越すぐらいの
覚悟はあります。
そうですよねぇ、嫌な仕事もあるだろうし。
あぁ~、やっぱ体格はひっかかるかも。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/20 23:17

ナゼに?? どういう着ぐるみが希望なの?


イベント会社を、当たればいいと思うけど。

でも、昔、知り合いが、バイトしてたけど、きつい。
女の子じゃ無理だわ。って言ってたぞー。
夏場は、匂いが、クラッとくるとも。うひゃー

デイズニ-ランドの、募集では、
エンターテインメンターとか、言う募集が
あったような記憶があるぞ。
○○ショーとかいうイベントに出ている
着ぐるみの人は、イベント会社の人間のハズ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん・・・なぜかは・・・好きだからかなぁ。。。
でも着ぐるみってだいたい何かのキャラクターですよねぇ。
ちなみに○○レンジャーみたいなアクション系じゃないやつです。
だから、まぁ動物とかキャラクターとか・・・着ぐるみなら何でもいいような感じです。

キツイ・・・でしょうねぇ(苦笑)でもやりたい。
何か着ぐるみを着る上で持ってたら有利な資格とかあるのでしょうか?

やはり、イベント会社ですかぁ。探してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/20 22:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q着ぐるみとコスプレの違い

イベントなどで出てくるような一般的な動物型の着ぐるみとコスプレ(美少女型の着ぐるみ?)は別物でしょうか?それとも動物型の着ぐるみもコスプレの一部なのでしょうか?

Aベストアンサー

美少女型着ぐるみちゃんは、「マスクプレイ」というのが、本当らしいのですが、かなり昔からの商業劇団でも、通称で、「着ぐるみ」という言葉を使います。
ここまで、コスチュームプレイに素人が進出するのは、想定していないためのネーミングです。
まだ、混沌としているのが、現状です。
私は、「マスクプレイ」(美少女型)「着ぐるみ」(動物型)と、使い分けるのを提唱したいです。

Q定職に就くのは幸せですか???

今、昼派遣社員と夜勤バイトの掛け持ち(合計週実働38時間)で働いてる26歳男(兼二部大学生社会福祉学科)なんですが、就職課で社会福祉士の求人見てたら、国家公務員に準じる給料とありました。(社会福祉法人)
月198000円 賞与4.8か月分です。 これで計算すると今の派遣とだいたい同じ給料です・・・ でも税金の引かれ方とか保険料の納め方とか考えると始めの数年は絶対今のほうが手取りが多いので迷ってます。老後考えると正社員の方がいいけど・・・(安定性あるしやりがいもある。でも今は茶髪でセミロングで私服でお洒落できるしシフト自由で旅行行きやすいし、ストレス少ないし。今の時代社員もリストされる可能性も…)それ考えるとどちらが幸せなんだろう・・・ 結婚願望ないし・・・(家事は得意だし結構一人が好き) 周りの就職した友人見ると愚痴が多い(休みが自由に取れないしサービス残業多いし髪伸ばせないし)し、いきなり老け込んできたし・・・でもかっこいい・・・  そこで質問です!

(1)取り合えずこの給与の計算で行くと引かれる税金(本来の考えは収める…)はいくらですか? 厚生年金 医療保険 所得税 住民税 などを引いた手取り(賞与足す)は年間いくら? 
(2)みなさんはどちらが幸せだと思いますか??(正社員の方はフリーターを見るとダラシナイと感じる? 自由でいいと思う? 家と会社の往復か~・・・と思う?)

今、昼派遣社員と夜勤バイトの掛け持ち(合計週実働38時間)で働いてる26歳男(兼二部大学生社会福祉学科)なんですが、就職課で社会福祉士の求人見てたら、国家公務員に準じる給料とありました。(社会福祉法人)
月198000円 賞与4.8か月分です。 これで計算すると今の派遣とだいたい同じ給料です・・・ でも税金の引かれ方とか保険料の納め方とか考えると始めの数年は絶対今のほうが手取りが多いので迷ってます。老後考えると正社員の方がいいけど・・・(安定性あるしやりがいもある。でも今は茶髪でセミロン...続きを読む

Aベストアンサー

ポイントがずれるかもしれませんが、

正社員がいいという理由は、

1)終身雇用制で定年まで働けば出世もでき給料は増えた。
2)定年まで働けば家のローンは終わって、1億円以上の貯金ができた。

という社会状況がずっとつづいていたからです。ずっと定職につく方が得だったわけです。
バブル崩壊以後、こういった状況は完全にくずれました。しかし、正社員の方が得だという考え方だけが残ってしまっています。

ですから、正社員にデメリットを感じるのあなたの感覚は当然のものだと思います。戦争が終わった直後なんかは、日本中がフリーターとニートだったんですからそれに比べれば随分ましな状況ですよね。

今はやりたい事をやって、ほんとに打ちこみたい仕事がでてきたら、その時に仕事につけばよいと思いますよ。

Q着ぐるみを着る事になったのですが…

キャラクター物の着ぐるみを着る時はどんな服装をしたらいいのでしょうか?(半袖?長袖?)
あと頭にタオルとか巻いた方がいいんでしょうか?
着ぐるみ初めてなので、着ぐるみ着たことある方が居ましたらアドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

この季節だと難しいですね。
一応、モコモコしたタイプの方ですよね。全身タイツ気味な密着素材じゃなくて。

吹きッさらしの野外だったら、気温にもよりますが、私だったら基本は薄手のジャージかな? 屋内とかで、十分に汗だくになりそうだったら半袖シャツ一も有り得ますけど。
ただ、上半身に着ぐるみ部がどう密着してくるかにもよります。着ぐるみの内装材がべったり肌に密着してくるなら、多少の暑さより長袖を着込んだ方が、不快感が減るって事はあります。これは下半身にも言えます。

頭のタオルってのは、特に夏場で頭からダバダバに汗が流れてくる対策の意味と、着ぐるみ頭部の被りパッドなりとの頭の固定の座り調整、ヘッドバンドや顎紐類との密着不快感軽減の意味があります。
クッションパッド等の感触が自分に合ってて不快感もなく、暑さ的にも問題ないなら、タオルが必須という事はないです。そこんとこは、被ってみないとわからない。
なので、一応はタオルとか野球帽的なボロ帽子があれば持って行っておいて、現場合わせで決める方が良いでしょう。

なので、私だったら
・シャツ一にもなれる体制で薄手のジャージが薄手の長袖綿シャツ(なるべくゆったりした奴)
・下半身も、脱げるのが前提の薄手のジャージ
・タオル、ポロ野球帽(鍔無し帽ならなおよし)
・可能なら、膝パッドや肘パッド(オモチャのインラインスケート用で十分…これで内装材が密着するのを防げて快適な事も)
・帰る時に着る着替え
を持って行く…と、万全ですね。

この季節だと難しいですね。
一応、モコモコしたタイプの方ですよね。全身タイツ気味な密着素材じゃなくて。

吹きッさらしの野外だったら、気温にもよりますが、私だったら基本は薄手のジャージかな? 屋内とかで、十分に汗だくになりそうだったら半袖シャツ一も有り得ますけど。
ただ、上半身に着ぐるみ部がどう密着してくるかにもよります。着ぐるみの内装材がべったり肌に密着してくるなら、多少の暑さより長袖を着込んだ方が、不快感が減るって事はあります。これは下半身にも言えます。

頭のタオル...続きを読む

Q無表情で無口な人に向いた定職

性格的にクールで無口で無表情、几帳面な男性に向いた職業ってどんなものがあるんでしょうか?
営業は向いてないと思うし、たいして頭もよくないので、SEも無理な場合、どういった職業があるんでしょうか?
また、こういった性格の人が、学生としてアルバイトをする場合、どんな仕事だったらできるんでしょうか?
学生だと、ファミレスや居酒屋、コンビニなど、接客業が多いと思うんですが、こういう性格の人だと無理だと思うんです。

Aベストアンサー

やっぱり裏方の作業が向いているというか。
几帳面な性格は例えば部品の検品や精査の仕事には凄く有益ですからね。割と単調な作業が続くので頭を使うというより、几帳面さと根気強さが大切になりますから☆

Q着ぐるみ

こんにちは。
6月に結婚式を挙げる予定です。

入場時に着ぐるみを着て入場を考えていますが
どんな着ぐるみがいいか困っています。

最初は二人で「一休さん」と「トラ」の姿で
入場を考えていたのですが、
パンダやサルなどの着ぐるみは
市販されているのですが、
トラの顔だし着ぐるみは
なかなか市販されていません。
できれば頭はぬいぐるみのように大きい
着ぐるみがいいのですが・・・

レンタルも考えたのですが、できれば前もって
着ぐるみに袖を通しておきたいので、
安く購入できるお店・HPなどをさがしています。

逆に、市販されているパンダやサルの着ぐるみを
使うとするならば、サルやパンダと縁があって
「一休さんとトラ」のように、誰でも知って
いそうな、キャラクタのアイデアが
あれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。
一休さんとトラで入場とは、インパクトのある演出ですね!

頭がぬいぐるみのように大きい、顔出し着ぐるみはなかなかないようですね。ご質問者さんのご希望のものとは少し違うかもしれませんが、着ぐるみの販売をしているサイトを見つけましたので、ご紹介いたします。
それでは、いいお式になるといいですね。

参考URL:http://www.omaturi.com/newshop/shop.cgi?class=0%2F1&keyword=&superkey=1&FF=0&order=

Qアルバイトの時給が2通りある場合の残業代

以前の質問を拝見しましたが、私のアルバイトの場合も同様に考えてよいのか
どうかを確認させていただきたく、質問させていただきます。

アルバイトは、次の2通りで募集をしていました。
1.勤務時間:9:00~18:00
  時給:800円
2.勤務時間:18:00~21:00
  時給:850円

もう少し加えます。
私の勤務は1.の方で下記の通りです。

会社事業:運送業(私は事務のアルバイト)
勤務時間:9:00~18:00(休憩1時間)
勤務期間:11月21日~12月26日(または12月27日まで)(短期です)
休日  :1週間に1日の場合と2日の場合の週がある(曜日は不定期)
     11月中に1日、12月中に6日の、合計7日    
時給  :800円
残業  :850円/1時間(残業なし~3時間/1日)

そこで・・・、
残業代って、これでいいの?と思っています。
1.25倍だったら、1,000円なのに・・・、と。

まったく同じ仕事内容で、18:00以降だから、
単純に「850円」となるのでしょうか?

面接時に残業時給を尋ねたときは、面接官の方が
「1.25倍だと思いますよ。」
と言われました。
今日、改めて、直接の上司に確認したところ、
「850円です」
と断言されてしまいました。

労働基準法 第37条、32条を見ましたが、やっぱり
最低でも1,000円なのでは、と感じたのですが、自信がありません。
もし、1.25倍なら、上司に交渉してみようかなと思っています。

長々とすみません。
どうぞ、よろしくご指導お願い致します。

以前の質問を拝見しましたが、私のアルバイトの場合も同様に考えてよいのか
どうかを確認させていただきたく、質問させていただきます。

アルバイトは、次の2通りで募集をしていました。
1.勤務時間:9:00~18:00
  時給:800円
2.勤務時間:18:00~21:00
  時給:850円

もう少し加えます。
私の勤務は1.の方で下記の通りです。

会社事業:運送業(私は事務のアルバイト)
勤務時間:9:00~18:00(休憩1時間)
勤務期間:11月21日~12月26...続きを読む

Aベストアンサー

法定労働時間は8時間ですから、8時間を超えた部分は1.25倍以上です。
この基本を満たしていません。
ただし、実際問題、これを交渉すると、「うるさい奴だ」と先々、アルバイトを違った理由でクビにされかねません。覚悟の上で。

Q着ぐるみパジャマ

着ぐるみパジャマの畳み方を教えて下さい。

今度、友達の家で着ぐるみパジャマパーティーをすることになり、鞄に着ぐるみパジャマを入れ持っていかなければなりません。
簡単な方法をお願いします。


※着ぐるみパジャマを可愛く見せる畳み方ではなく、小さく場所をとらないような畳み方を教えて下さい
※ジップロックにいれ掃除機で吸うなどの道具がいるものは困ります

Aベストアンサー

着ぐるみパジャマだとフードが付いてますよね?
体部分を縦に三つ折りくらいに折って、足元からくるくる丸めてフードに収納ってどうでしょうか?
かさばって入らないかな?

「着ぐるみパジャマの畳み方」で検索してみたら、そんな風に畳んでるページがヒットしましたよ。
http://photozou.jp/photo/show/2517333/143723739

Q直接、サッカー選手たちと関われる職業はどういった職業ですか?できれば海

直接、サッカー選手たちと関われる職業はどういった職業ですか?できれば海外のチームの選手たちとでお願いします。


話は変わるんですが、サッカー場のベンチに座っていらっしゃる監督さんと控えの選手以外の方々はどういった職業なのですか?

Aベストアンサー

スポーツ選手を支える人たち
http://www.peakstate.jp/about/03.html
うちベンチに入るひと
テクニカル・コーチ
フィジカル・トレーナー
メンタル・トレーナー(?)
スポーツドクター(?)


http://www.asahi.com/sports/fb/TKY201007070159.html

スポーツ指導者等資格
http://www.japan-sports.or.jp/coach/qualification/index.html

Q着ぐるみ制作ができる学校

着ぐるみ制作ができる大学又は専門学校ってありますか。(ゆるキャラみたいな着ぐるみ)。どこの学科にいけば、着ぐるみ制作ができるのでしょうか。素朴な疑問ですが、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

専門学校ですが
http://www.minutesworks.com/school/index.html
あとは文化系とかアート関係などの学校で
やっているところがあるかもしれないです
着ぐるみを製作しているプロの中には
九州産業大学付属九州高等学校デザイン科のかたがいますので
九州産業大学http://www.kyusan-u.ac.jp/gakubu/geijutsu/03/でもできそうです

Q無職で就職活動(できれば大学既卒の方)を行っていた方にお聞きします。

無職で就職活動(できれば大学既卒の方)を行っていた方にお聞きします。

22歳 大学既卒の男ですが、現在無職で就職活動を行っています。しかし、長期化が予想されるため、アルバイトも平行して以降と考えています。そこで、お聞きしたいのですが、皆さんは活動中、どのようなアルバイトをされていましたか?やはり面接でアルバイトについて聞かれましたか?

Aベストアンサー

こんにちは。

元人事です。
いろんな方のいけんがあると思いますが・・・

既卒者の方は、結構バイトをしながらっという方が多かったですよ。
たしかに、就職活動一本でっというのもすばらしいですが、例えば
やりたい仕事に少しでも近づける仕事をしようとアルバイトをしまして。。。

なんと言われると、そうですが!っと少し関心します。
確実にアルバイトの事は聞きます。どこまで聞くかは面接者のタイプによりますが。
頑張ってくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報