昨日見た夢を教えて下さい

なぜ日本人は日本がクソみたいな国だということを素直に認めないんでしょう?

A 回答 (45件中31~40件)

自分の国をクソみたいな国という人は、よほどな人だけです。


質問者さんがどこの国の人か知れませんが、もし日本人で無いのなら他国をクソという恥知らずですし、同じ日本人であるというならよほどな人ということになるだけです。
どちらにしろ、質問者さんの問題ということですね。
    • good
    • 0

糞みたいな国じゃないから。


糞みたいな国だと思い込みたいのは、君が糞だから。
    • good
    • 1

くだらん。


まず、誰に問われているんでしょうか。
で、だったらどうなんでしょうか。
まったくもって下らん質問です。
    • good
    • 0

クソみたいな日本が好きなのです。


それを「クソみたい」と思っているかどうか別です。
    • good
    • 0

井の中の蛙が多いからです



「日本は素晴らしい」「外国と比べると治安が良い」
などと言っているやつに限って日本から出た事がない

能力のあるやつは絵画に出て、海外で評価され
相応の給与をいただいている
大谷翔平が日本にいたら、せいぜい年俸10億です
    • good
    • 2

日本より遥かにクソみたいな国が世界には沢山ある事を知っているからでしょう。



日本は素晴らしい国ですよ!
こんな投稿が出来るのですから、ロシアや中国、北朝鮮では投稿すらできません。

但し、日本国民の中にも一致数、クソ野郎が居るのは曲げられない真実です。
このサイトの利用者の中に一定数のクソが居るのと同じです。
    • good
    • 1

思っています。



だから戦後つづく官僚主導から政府主導へ変えようと日本人は頑張っておりますよ、ですがご存じの通りなかなか岸田さんが退陣しないんですよね

あともー暫くお持ちくださいね
    • good
    • 4

それを認めた?のが朝日新聞>なのかな?

    • good
    • 0

クソなのは、「日本が」ではなくて、「日本の政治が」ですよ。



具体的にいえば、自民党が腐りきっているから今の日本になっただけのことです。
    • good
    • 2

たっぷり洗脳されてるからです


小学校とか中学校の教科書の内容を覚えていますか?
もう10年以上も前のことですが、個人的に印象的だったのは、
特に道徳や倫理の教科書なんて吐き気がする内容でしたし、
理科の教科書になんて「四季に恵まれて~」なんて脳ミソお花畑な表記がありました
でも日本人は、和を乱す人間を排斥することで秩序を保ってきました
なのでレールから外れることを極度に恐れるアホな民族なんです
いくらクソであっても、そういう人間を排除することで全体の調和を保ってきました
要はクソだという事実を認めると社会が崩壊することをわかっているから認めないんです
つまり、「クソだと認めないこと」は必要悪なんです
お互いわかっているけど、敢えてそれを口にしないことで国家転覆を考える人間を抑え込む
まぁ、よく出来てる洗脳国家ですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A