準・究極の選択

なぜ日本人は日本がクソみたいな国だということを素直に認めないんでしょう?

A 回答 (45件中1~10件)

異常のある人は自分や自分が属する組織が異常だとは気が付かないものなんですよ。


日本の異常さを世界が大きく報じていたことを知ってましたか?

ジャニーズ事務所で少年たちへの性犯罪が繰り返されていたことについて、日本のマスコミ、芸能界、警察、弁護士、人権団体が黙殺してきたことをイギリスの公共放送BBCは強い言葉で批判しました。
2004年にはジャニーズ事務所社長の性犯罪を裁判所は認定し、それを週刊誌が記事にしていたにも関わらず、国として知らぬ存ぜぬを決めていたことを理由にあげています。
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analys …

過去にも同様の恥辱が。

サイゾーウーマン
世界が日本に憤慨!イタリアテレビ局「日本のメディアこそ報道すべき事件」・フランス「日本の芸能界は汚い」 / 「『またやったんだ』くらいの感覚」吉松育美ストーカー事件へのマスコミの本音
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/656.html

世界の恥さらしですね。

日本は世界的に信じられないほど物価が安いうえに銃社会ではないので、短期滞在者には人気ですが、就労や移住をしてきた外国人にとっては最悪な国のようです。

米誌ビジネスインサイダー
日本は“納得”のワースト6位。「外国人が住みたい、働きたい国」ランキング【2021年版】
https://www.businessinsider.jp/post-235974

米誌ビジネスインサイダー
日本はなぜ「住みたい国の下位から2番目」に? 今週読むべき5つのニュース
https://www.businessinsider.jp/post-198226

イギリスの調査報告によると、日本人の思いやり指数は世界最低とのこと。

週間ダイヤモンド
おもてなし大国・日本の「思いやり指数」は世界最低レベル
https://diamond.jp/articles/-/111062

米誌ニューズウィーク
日本経済、低迷の元凶は日本人の意地悪さか 大阪大学などの研究で判明
https://www.newsweekjapan.jp/kaya/2021/05/post-1 …

福島原発の汚染水放出強行も海外から批判されました。

グローバルメディアのビジネスインサイダー紙 2023年7月号
「IAEA報告書は、日本の処理水放出についての取り組みをとりまとめたものにすぎず、海洋放出を行うべきかについては一切言及していないし、IAEAとして承認もしていない。汚染水の放出は世界中で批判されているが、中国と韓国だけが反対しているかのような日本の偏向報道は傲慢である。またIAEAのお墨付きなど虚偽の事実を発信する日本のメディアは異常そのものである。」
https://www.businessinsider.jp/post-273270

ロイター通信 2018/10/11の記事より抜粋。
https://www.reuters.com/article/us-japan-disaste …
>政府委員会のウェブサイトにある文書によると、福島原発に保管されている水89万トンのうち、84%に当たる75万トンに法定限度を超える高濃度の放射性物質が含まれている。
>65,000トンの処理水中の放射性物質のレベルは、政府の安全レベルの100倍を超えています。


日本経済はボロボロです。

産経新聞 2024/2/15
GDP4位になった日本、数年内に5位転落も…「低温経済」からの転換が急務
https://www.sankei.com/article/20240215-2GZH3LP5 …

朝日新聞 2023年12月25日
1人あたりGDPはイタリアに抜かれG7最下位に
https://www.asahi.com/articles/ASRDT6QCCRDTULFA0 …

日本経済新聞 2024/4/21
辺境の地になった日本 生き残る道は世界の“古都” 欧米や新興国の経済成長から取り残されて貧しくなった日本
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00371/03 …


自民党の裏金が問題になる前から、 森友・加計学園問題、桜の会、カルト統一教会との癒着、不都合な公文書の廃棄、統計改竄、GDP捏造、官僚に公文書改ざんの指示。
古い事件では、佐川事件、リクルート事件、ロッキード事件ほか多数。
多くの前科があり複数の国からカルト指定されている新興宗教団体「創価学会」がつくった宗教政党「公明党」と連立したから、国会でも大揉めしました。
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

ネットを使って工作、誹謗中傷、煽動、魔女狩りをしていたことも海外紙は記事にしました。

HUFF POST紙
安倍政権とは何だったのか。この約8年で破壊されたものは?この7年間は、“公的な制度に守られている”ように見える人々へのバッシングが繰り返された。それは、「失われた30年」の果ての地獄の光景だった。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5f4 …

犯罪まみれの反社会的集団が与党になっている国は、独裁国家と発展途上国を除くと日本だけなんですね、恥ずべきことですよ、これ。

数年前にニューヨークタイムズが日本は独裁政権だと批判し、それを朝日新聞が記事にしました。

朝日新聞
「日本、独裁政権のよう」ニューヨーク・タイムズが批判 
https://www.asahi.com/articles/ASM7644NNM76UHBI0 …

日本経済新聞 2020年1月23日
2020年、アメリカは安全保障の観点から日本を「ホワイト国」のリストから外した
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54662520R20 …


国民性をもっともよく表しているのが、創価学会、自民党、公明党、政権の支持者、在日など(要するに与党と与党の支持者)は国家転覆とテロ犯罪ではないでしょうか。
国家として政敵の殺傷、弾圧、誹謗中傷、脅迫、ストーカー行為、個人情報漏洩、合成写真のばらまきなどの変質的行為をしています。
自公政権を批判したり、犯罪をやめるよう声をあげると、「反日左翼」のレッテルを張り、同調圧力や政治的圧力をかけ、警察などを動かして弾圧をします。
このような犯罪行為を一般的には、テロ犯罪、国家転覆罪、内乱罪、外患罪といいます。

いまの日本では独裁や暴力が目立ちますが、日本はもとから、中国、ロシア、北朝鮮と親和性の高い民族だったということです。

常識で考えればわかりますが、創価学会や自民党、政府、企業がしてきたテロ犯罪の証拠類を、国内外の裁判所とマスメディア、国際機関などにねじ込まれたらどうなるかわかりますよね?
証拠類を握っており、テロ犯罪として裁くと意気込んでいる人は少なからずいるそうですよ。

テロ犯罪を強行すれば、訴訟、告発、密告、タレコミに加えて、機密情報は世界にばらまかれ大変なことになるかと。
日本を非難する各国の報道も日本のテロ犯罪の悪質さを際立たせてくれます。

これから中国やロシアから攻められるかもしれないのに、カルトが起こしたテロ犯罪の証拠や、創価学会の犯罪歴、自民党の裏の面は国内外の裁判所やマスメディアにねじ込まれ、法廷で争う方向に持っていくとは・・
日本は圧倒的に不利な立場で中国軍やロシア軍を相手にしなければならなりません。

国家も国民も憲法や法律を破壊し、自ら国家の衰退を選んだという意味でも、日本人は劣性民族であると結論せざるを得ません。


ほんの少し前まで日本人は、
「韓国人は自分たちの非を絶対に認めない、韓国は横取りが文化」
などネット上で韓国批判を続けていました。

今の日本をみてどう思いますか。以上のような報道がありますから日本の没落は認めざるを得ません。
かつて日本人が批判していた韓国人像は、いまの日本人そのものです。


結論:
日本の異常性は際立っているが、これを報じない日本のマスコミ。自浄作用の働かない日本、自公政権やカルト教団によるテロ犯罪を問題とみていない異常な市民も少なくはない。
独裁国家と発展途上国を除くと、異常さという意味では日本が断トツで一番でしょうね。
    • good
    • 8

貴方の様な立派な方が頑張って居られるからですお国の為汗流してください

    • good
    • 0

>クソみたいな国だということ



そうよ、それよ、それなのよ。
太古の昔から今日まで、「飲尿食糞習慣」があるのは
朝鮮ミンジョクだけなのよ。
貴方、ネイティブだから分かるわよね。
トンスル、ホンフェはね、色んな素材を、人糞で醗酵
させて作った物だものね。
貴方の実家でも作ってるでしょ!?
この事を思い出させてくれた貴方、本当に気の利いた
質問をして下さいましたわ。
私、心からのカムサムニダを申し上げますわ。
それじゃあパボ、ケンチャナヨ~アンニョン!!

    • good
    • 1

仮に日本がクソだとしても、毎日食事が出来て、エアコンの効いた部屋にいれて、水道を捻れば水が出て、そんな環境にあって好きな彼女、愛す

る妻と子、信頼できる友人、そんな人達と共にいれて、そんな喜びの方が国家が政治がという問題よりも現実的でありより幸福度が高いからでは無いでしょうか?
    • good
    • 0

僕は日本で生まれて育ってるけど、『クソみたいな国』っていうか、「いい国」とは思っていない。

日本をいい国と思っている人がなぜそう思うのかはわからない。同じ集団に所属していても、経験してきたことも、価値観も、思想も違うからね。祖国をいい国と思っている人はある意味ポジティブなだけだからね。
そして『日本人は––』って一括りにするのはどうかと思うよ。それは決めつけだと思うし。実際、日本という国に対して疑問や疑念を抱いている日本人は少なくないと思う。あまり表面化してないだけでね。それと言葉遣いが粗野だね。質問ももう少し補足を入れるべきじゃない? 答えてもらうなら、答えやすいような質問の仕方、もとい文面にしないと。きっとこう言う言い方をすると「嫌味な奴」と思うかもしれないけど、君の質問は日本人全員に対して発っされているものと解釈できる。だから君も十分嫌味だよ。お互い様。それだけだから、悪しからずね。
    • good
    • 1

現実を直視して!



何事に対しても追求せず逃げる。難しい事は大嫌い。面倒な事は無視するのが今の日本人です。日本と言う国でなく今の日本人がクソなのです。
惨めな話しですが気づいてください。怒るだけ無駄です!
    • good
    • 0

うんこだからさ

    • good
    • 0

オセアニアは確かに中心からずれてて、資源国家ですからね。


ニュージーランドは、確かにいいところでした。
私は、武士道の精神が好きなので、日本です。税金についても、最近勉強したんですが、サラリーマンは奴隷ですけど、経営側に立てばよくできた仕組みです。控除と減価償却使って節税をすることで、会社を大きくするしかないようにできています。生き残る為には、この枠組みに乗れるか乗れないかだなぁと最近思います。余談でした。
    • good
    • 0

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

No.26です。

見た結果の結論です。
    • good
    • 0

>>>もう日本にいません<<<



もう来んなよ。
    • good
    • 3
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A