【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

たとえば、
1000ステップごとに同じ疑似乱数列を繰り返して発生させたい場合、どういった方法があるのでしょうか?Pythonを用いて簡単に作れる方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

random.seed()に初期値を与えると必ず同じ値になります



たとえば
for i in range(9):
random.seed(i % 3)
random.randint(0,100)
とすれば49, 17, 7が3回繰り返されます
    • good
    • 1

n = 50000 # 繰り返す回数


s = random.getstate()
for i in range(n):
  if i % 1000 == 0
    random.setstate(s)
  x = random.random()
  # xを使って何かする

for で使えるように乱数のリストを返す
関数があるといいと思ったが、
見つけられなかった。
(作りゃいいのか...)
    • good
    • 0

このサイトって、行頭の空白は勝手に削除されるんだ。



最悪な仕様ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A