14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

マンションの上の階の方にとても失礼なことをしてしまいました。
エレベーターで、旦那と私と乗っていた所に上の階の方が乗ってこられて、先に私たちが降りた時に私がうっかり旦那に「今の人、〇〇さんの後に入ってきた人だよ〜。名前全然知らんけど」と言ってしまいました。
一階上な事をすっかり忘れていて発言してしまったのですが、多分聞こえていたと思います…。
初対面なのにすごく嫌な印象を与えてしまったと思います。次顔合わせるのが気まずいですが、直接謝るのも変ですし、何か挽回する方法はありますでしょうか…家の中で話すべき事を外で大声で話してしまった事を反省しております。

A 回答 (5件)

初対面なのに上の階の人だ、てどうやって分かったんですか?


もしかして不確かなまま言った?
先にエレベーターを降りて中に人がいるのを忘れてたというのも普通の感覚ではないです。
あなたのはちょっとぐらいの不注意じゃないと思いますよ。
うちの近所にも同じような人いますが、悪い人ではないのは分かるのでそれなりに付き合ってます。
今回もそうだけど不思議ちゃんとして周りに合わせてもらえばいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の階の人だというのは、うちの階の上の階のボタンを押したからわかりました。
自分でも少し、病気なのかな?と思うことはあります。

お礼日時:2024/08/12 09:43

>初対面なのにすごく嫌な印象を与えてしまったと思います。



そうでしょうね。

>何か挽回する方法はありますでしょうか

失礼で口が軽いのに、よく思われたいということですか。驕りの最たるものですね。奢っているんですから、100万円ぐらい手渡ししてみればいかがですか?w
    • good
    • 0

気持ちの「おごり」を無くしましょう。


おごりがあるから、余計な事を言うのです。
挽回策としては、二度と余計な事は言わない。
相手を尊重する事です。
    • good
    • 0

ただの事実を話しただけであって、失礼な要素はないと思うんだけど。


挨拶を交わす文化が残っているマンションであるなら、
いつも通り挨拶してればいいと思うし、
そんな文化が無いならないで、いつも通りそっけなくしていていいと思う。
    • good
    • 0

言ったことは消えないんです、、残念ながら。



私なんて、違う階の部屋にピンポンしてました。

押し間違えて^_^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A