【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

( ) the car painted with anime characters?
ア.Who is it  イ.Who's  ウ.Whose  エ.Whose is

「アニメのキャラクターが描かれているその車は誰のものですか」という意味で答えは「エ」です。

イのWho's = Who hasと考え、「誰がその車にアニメのキャラクターを描かせるのですか」と考えるのは無理でしょうか?

A 回答 (7件)

文法的には一応成立すると思います。



ただし、実際の会話では、has のところは意味的に重要なので、省略されてwho’s になることはほぼないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ただし、実際の会話では、has のところは意味的に重要なので、省略されてwho’s になることはほぼないと思います。
確かにそうですね。わかりやすい説明ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/12 15:12

ついでに言うと


Who has the car painted with anime characters? を「誰がその車にアニメのキャラクターを描かせるのですか?」と解釈するのは、例えば「そんな奴はおらんよ」という含みで反語表現をする時とかですね。
    • good
    • 0

Who has the car painted with anime characters? を「誰がその車にアニメのキャラクターを描かせるのですか?」と解釈しようとすると、まるで「その車にアニメのキャラクターを描かせる」行為を習慣的にやっているようなイメージになるので、No. 3 さんの解釈の仕方が普通です。

    • good
    • 0

その選択肢からだと、イ か エ しか入り得ないが、


あなたの言うとおり イ でもいいような気はするな。
Who’s = Who is だと誤答だから、
難癖つけようのない エ のほうが安全な答案だとは言える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

屁理屈ではないですが、イを不正解にするかどうかは迷いますよね。

d-yさんの回答にあるように「has のところは意味的に重要なので、省略されてwho’s になることはほぼない」というのが一番すっきりするような気がします。

お礼日時:2024/08/13 21:20

「誰がその車にアニメのキャラクターを描かせているのですか」であれば、英文を次のようにすれば成り立ちます。



Who is having the car painted with anime characters?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は「誰がその車にアニメのキャラクターを描かせるのですか」と書いているのですが。「誰がその車にアニメのキャラクターを描かせているのですか」のように進行形ならis havingとなるのでしょうが、進行形にする意味はありますか?

もとの問題は空所埋めですので、hasでもis havingでもあまり関係ないような気がするのですが。

お礼日時:2024/08/13 09:20

あと、これは蛇足かもしれませんが


Who has the car painted with anime characters? は
「誰がその車にアニメのキャラクターを描かせるのですか」ではなく「アニメのキャラクターが描かれたその車を持っているのは誰ですか?」と解釈する方が普通だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

確かにそうですね。文法で have 目的語 過去分詞 はよく教えられるので、ちょっとそう思い込んでしまいました。

お礼日時:2024/08/12 15:13

選択肢の並びからして、「誰がその車にアニメのキャラクターを描かせるのですか」という答えを求めていると考えるのは難しいです。



授業の中での小テストであれば○をもらえるかも知れませんが、学力テストだとダメでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A