初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

バルクオム 詳しい方。
1週間前に500円定期注文。
解約に3000円かかることを知りませんでした。
購入画面はこう書いてあります。
1回目の注文を受けた後に解約すると3000円かかるそうです。
私はまだ商品を受け取っていません。明日解約の電話をします。そこで。

会計まで進むと、「1回目の注文を受け取る前は解約できません」と表示されていました。
ここにいつでも解約できる。と書いてあるのに、会計まで行くと「」の内容が書いてあります。明日電話越しの人間と戦うのですが、
ここにいつでも解約できるって書いてありますけど、いつでも解約できないじゃないですか。そちらの表記ミスですよ。
みたいな感じで言えば解約できる可能性はありますかね…。絶対3000円払いたくない。詐欺だ。よく見てなかった私が悪いですがね。クチコミ見たら騙されている人が沢山居ました。

「バルクオム 詳しい方。 1週間前に500」の質問画像

質問者からの補足コメント

• なんか語彙力低い。
    私は初回500円の定期購入しました。
    しかし、初回の商品受取後から2回目の商品受け取り前に解約すると、3000円の解約金が取られます。
    と小さい文字で書いてありました。
    え!?と思い、ここに焦って質問している感じです。

いつでも解約できる。って書いてあったり、
    初回の商品受け取ってないと解約は承ってません。って書いてあったり。
    詐欺。バルクオム気をつけてください

• 長くてごめんなさい。読める方だけ回答お願いします(;;)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

こんばんは。

んー。会社やその契約は知りませんけど、「解約はいつでもできますよ、解約手数料3000円かかるだけです。解約しますか?」ってケースじゃないかなー、と思うんですよ。

ぶっちゃけ、他に多数の被害者がいるというなら「相手の会社はあなたもその被害者の一人にするつもりまんまん」じゃないですかね?  単純に「言っている事が違う」程度の反撃で相手の攻撃を回避できるなら、他の被害者さん達も回避できたんじゃないでしょうか。。

最低、先に消費者センターに相談すべきじゃないかなー、と思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりそんなのじゃ撃破出来るわけないですよね(;;)。皆さんに消費者センターの存在も教えて頂き、ここで相談してみてよかったと思えました。回答ありがとうございます!

解決方法ではなく申し訳ありませんが、

消費者ホットラインで同様の事案で解決方があれば教えてくれるので、一度連絡してみてください
https://www.kokusen.go.jp/map/?sa=X
電話番号188です。

いつでも解約出来る「解約料金はかかるけどな」って意味なんだと思いますが、悪質ですね。

これらは特商法に違反している可能性があるので、その点についてもホットラインで聞いてみてください
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ほんとにほんとに回答ありがとうございます(;;)
とても参考になります…。明日はとりあえず紹介してくださったホットラインで相談してみます。

適当な商品で探ってみましたが・・・

キャンセルポリシー(キャンセル・返品等について)
を読むと、定期購入のキャンセルについてしっかり明記されていますよ。
添付画像の内容と同様のものです。

注文確定する際に、
「私は以下の各事項を確認の上で申し込みます。」
にチェックを入れたのであれば、キャンセルに関する内容も同意してることになってしまいますね。

キャンセル手順も書かれているようなので、目を通してみてください。
  ↓
CANCEL POLICY|BULK HOMME(バルクオム)
https://bulk.co.jp/shop/pages/sp_cancelpolicy
「バルクオム 詳しい方。 1週間前に500」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

わざわざこちらの質問にも答えて頂きありがとうございます(;;)
URLもとても助かります(;;)ありがとうございます。