最近、いつ泣きましたか?

先月の終わりの
朝十時過ぎ位に
コンビニに行こうと思い暑いのでタオルを持っていこうとしたのですが飛んでしまい他人の家に入ってしまい、勝手に入るのも嫌だったのでインターホン鳴らしたのですが、
誰も出なかったので何回も鳴らすのも失礼かなと思いながら入ってしまい網戸が空いてたので誰かいるかなと思い開けてしまいました。

そしたらそこの人と目が合ってしまい、正直言うべきなんですが僕はビビってしまい『田中さんはいますか』と言ってしまい、怖くなって逃げてしまいました。

それで後で謝りに行こうと思い、
2時間後にいったら警察官がいました。

ぼくはびっくりして逃げてしまいました。
ずっと黙ってようとおもったのですが怖くなって、
今月の12日の夜に
警察署の方に行き話に行って、靴あとと指紋と写真を取られました。
ぼくはこれからどうなるんでしょうか。

警察の人が後日刑事課から連絡があると言われたのですが未だに連絡が来ません
逮捕されるんでしょうか

A 回答 (2件)

もしその家に飛んで言ったタオルがまだあるのなら、警察に行って君が話した事は本当の事なのだ、と言う証拠になる筈なので、君が犯罪目的で他人の家の敷地に入ったのではない証明になるので逮捕されて刑務所に入れられる事にはならないと思います…。

が…、イヤホンを押しても誰も出なかったから…と言って他人の土地に入るのは、不法侵入と言う罪になります…
でも君は警察でその事を話したので、
その罪を告白した、つまり自首しに来たと言う事にもなります…。
なので、逮捕はされなくても、何かの刑罰…例えば罰金刑とかになるかもしれませんし、それともか逆に何もならないかも知れませんね、その家の人が何か被害届を警察に出さなかった場合は…。
    • 0

タオル一本諦めればそれで万事治まる話です。

• 0
この回答へのお礼

あのですね、その話はもうおわってるんですよ