電子書籍の厳選無料作品が豊富!

物理学者のミチオ・カク が動画で述べていることですが我々の銀河系よりも大きいのにその年齢が50億年しかない 銀河がいくつか発見されていて それは ジェームス ウェブ テレスコープで発見されたらしいですけれども それで 物理学の教科書を書き換えなければならなくてどこに間違いがこれまであったのか やり直しだと

もし 我々の銀河が平均的だとすると この大きさになるまでの年齢も多分 平均的なもんでしょうから半分以下から 1/3ぐらいの50億年ぐらいしか経ってないのに我々の銀河よりも大きい なんて言うのはありえないと思いますがいかがでしょう

A 回答 (2件)

銀河がどのように成長していくのか、それはまだまだ解明されたわけではありません。

現在有力なのは暗黒物質の分布にしたがって物質がそれに引き寄せられて銀河団や銀河が作られていったと言うことことです。

この理屈で言うと初期段階で暗黒物質がなんらかの条件のもと特に大きく偏在しているなら、当然私たちの銀河系よりも短い期間で銀河が成長するということもありえるでしょう。

すくなくとも「物理学の教科書を書き直さなければならない」ほどの条件だとは思いません。
    • 1

これが面白いかなぁ・・・

• 0