誕生日にもらった意外なもの

まだcmに出た事のないビールの種類教えてください

質問者からの補足コメント

  • 普通の生ビール、ノンアルコールで出てないのありますか?

      補足日時:2024/08/14 22:59

A 回答 (6件)

大手ビール会社の商品は多種多数ありますが、ほとんどが生ビールです。

テレビCMを見かけない商品も多数あります。というか、CMを打っているのは主力商品が中心です。

中小の地ビール(クラフトビール)醸造所は全国各地に多数ありますが、各社とも生ビールが一般的かと思います。
地ビールのテレビCMは見かけません。

どんな地ビール醸造所があるかは切りがないので業界団体のサイトから辿って探してみてください。

地ビール業界団体

●全国地ビール醸造者協議会(JBA)
https://beer.or.jp/

●日本地ビール協会(CBA)
https://www.beertaster.org/

●日本ビアジャーナリスト協会(JBJA)
https://www.jbja.jp/


上記団体の連絡協議会

●日本クラフトビール業界団体連絡協議会(クラビ連)
https://0423craft.beer/

-------

大手ビール会社(5社)の情報は下記参照。

●ビール酒造組合
https://www.brewers.or.jp/

●キリンビール
https://products.kirin.co.jp/alcohol/nutrition/b …

●サッポロビール
https://www.sapporobeer.jp/product/nutrition/

●サントリービール
https://products.suntory.co.jp/beer/ingredient.h …

●アサヒビール
https://www.asahibeer.co.jp/products/beer/

●オリオンビール(アサヒビール傘下)
https://shop.orionbeer.co.jp/collections/beer

-------

ノンアルコールのビールテイスト飲料は「清涼飲料水」であって、法律上「ビール」と呼ぶことは認められません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2024/08/18 21:25

普通の生ビールは、ノンアルコールでないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生ビールとノンアルコールビールの中でcmに出ていない種類ありますか?って意味です

お礼日時:2024/08/14 23:59

クラフトビール(地ビール)ですね、


残念ながら大抵のクラフトビール(地ビール)は技術が未熟でそんなに美味しくない。
本当の生も稀に有る。

ドイツに行きましょう、私はオクトーバーフェストの時期に仕事で行き(け)ました。
ミュヘンに行き、オクトーバーフェストを回りました。
レーゲンスブルグでの仕事でしたので、ドイツ最古の居酒屋も行きました。
※レーゲンスブルグは日本の京都の様なドイツの古都。
ドイツは何処に行っても、街毎、村毎に醸造所や修道院(ビール醸造所)が有り、飲みまくりましたが、何処も美味しい、ビール酵母が泳いでる。
どこのお店もビール酵母が生きてるから、全て完全本物の生ビール。
店舗に置いている間に品質が劣化するwwww。
ドイツ人が日本のビールを飲んで驚くのです。
品質が安定していて、何処で飲んでも同じ味。
(その代わり酵母の味が無い)

日本の大手4社は、生でもフィルターで酵母を取り除きます。
(ビール酵母が居ると出荷、1~2週間で廃棄しなければなりません)

日本の生ビールと言うのは、実はドイツ国とは全く違います。
1度飲めば、判りますよ。

※輸入ビールは全て、酵母はいませんよ。
ラガーのように熱処理(パストライザー)されてます。
壜や缶のモノは、言ってみれば、ビールのミイラです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2024/08/14 22:58

クラフトビール(地ビール)は、地元でしか知られていないものが大半です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2024/08/14 22:12

輸入ビールもやってないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2024/08/14 22:12

クラフトビールはほとんどCMやってないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2024/08/14 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A