【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

現在新築購入を考えており、住宅ローンで借入をしたいと考えております。そこで、私に借金がある為審査に通るのか不安があるので、有識者の方のご意見を頂きたいです。
住宅ローンは夫婦連帯債務で収入合算で考えております。

私:年収500万円
自動車ローン残高390万円 残支払回数59/84回 年間支払い約82万円
プロミス借入136万円

嫁:年収400万円 他社借入無し

上記の内容で、審査は厳しいでしょうか?
また、審査が通るとすればどれ程の額借入が可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 仕事は6年目になります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/19 00:52

A 回答 (8件)

この質問サイトにあなたの借入の審査をする担当者はいません。



通すかどうかは、審査する人間しかわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りでした。皆さんから厳しいと意見ありましたが、結局4300万円まで融資OKでした!

お礼日時:2024/09/09 02:32

サラ金がある時点で、100%無理です。

    • good
    • 4

頭金なし、車と消費者ローンが残っている時点でアウトです。


車は売却して安い中古に乗り換え、消費者金融は完済すれば、
ご主人だけで3500万円位なら条件により可能だと思います。

こういうのもなんですがペアローンはおやめになった方がいいですよ
30年以上の返済でしょうから途中で何があるか判りません。
    • good
    • 4

自動車ローンあるまま住宅ローン組めるかもしれませんが額は減るかもです。

プロミスのが気になります。我が家は2年前に旦那名義で住宅ローン組みました。年収600万、転職して1年、自動車ローン終了してるためなし、借り入れなし、頭金30万で2800万でした。不動産担当者に審査のこと聞いてみたら新たに自動車ローン組んだり転職したりクレジットカードで分割しなければ大丈夫といわれました。ご参考までに。
もし可能でしたら奥様やご家族と相談して頂いてプロミスの返済を完済またはすこしでも借金額減らすのだったら可能性も大きくなると思います。
    • good
    • 2

ローンの審査というのは年収や借金の有無だけではなく、そもそも借りたい金額があってこそのものです。



いくらのローンを希望しているのかが分からなければ審査も何もありません。

無理して高い車を買いすぎだと思いますし、それに加えて更に借金まであるようでは、ローンを借りる以前問題でしょう。

住宅ローンも借金ですよ?
今ある借金より大きな借金をしようとしている状況が理解出来ているんですかね。

家族構成などは分かりませんけど、夫婦でそれだけの収入があるなら、奥さんの大半の収入は貯金に回せるぐらいだと思いますし、ある程度は貯金で借金を減らすもしくは完済してから家を買うかどうかは考えるべきですね。
    • good
    • 6

知り合いは車のローン100万円ほどがあった為、家のローンが通らなかったそうです。

    • good
    • 0

年数だいたい思った通りだから、まず借金無くさないと無理だと思う。

借金なくて安定した職種で2000万ちょっと。
    • good
    • 0

借りるの1000万限界じゃないかな。

自動車ローンもデカすぎるし、プロミスは痛いな。仕事は何年目なの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A