激凹みから立ち直る方法

旗竿地で開口部3m、前面道路約6mの旗竿地は購入しても車などは問題なく停められるでしょうか。現在2台軽自動車なのですが、後々ホンダフリードを購入し、軽自動車1台、フリード1台止める予定なのですが対応できますでしょうか。(乗り降りなど)
このような感じの土地ですが不便など感じる可能性ありますでしょうか。(土地の価値なども含め)

「旗竿地で開口部3m、前面道路約6mの旗竿」の質問画像

A 回答 (7件)

#3さんも書いていますが、公園横が公道だったら止めた方がいいでしょう。


図の縦に走っている道路まで出る部分が、自分の土地ならOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
6m道路のところに出るまでの道ですね。
こちらは自分の土地になります。

お礼日時:2024/08/19 11:31

個人的には車のことよりもこちらが気になるので


あまりお勧めしたくありません
他所をお探しになることをお勧めします

http://www.reizan-fusui.jp/tochi-hatazao.html
https://ishira-fengshui.jp/blog/hatazao/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
風水的にということでしょうか?

お礼日時:2024/08/19 15:41

「買わない理由」を此処に書くのがとても面倒くさいです。


・道路から駐車場までの車道は何の役にも立たない。
 約40㎡の無駄
・駐車場の寸法が記載されていないので「よー分からん」が、
 軽2台分?
 普通車(或いは大型車)入れるのに、造成費用は?
 そもそも隣に車が居てハンドル切換して出入りできるの?
 かなり無駄な空間が必要になるよね。約何㎡?
・・・・・・ああっ、めんどくさい !!・・・・・

そんな「とても面倒臭い敷地」なので、買いません。
多少土地の単価は上がっても、道路に面している敷地を買ったとして、
有効面積は同じ位で購入できると思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
承知しました

お礼日時:2024/08/19 11:43

建物はその図の形で建っているのですか。


軽自動車をもっと後ろまで下げないと、普通車を並べることは難しそうですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
建物はL字です。耐震性は3等級です。
そうですよね

お礼日時:2024/08/19 11:39

公園の横の道は他の人も止めます。

出られない気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
公園の横の道とは6mのところでしょうか?
この公園は小さい公園で車で来るような公園ではないんですがそれだとまたかわってきますか?

お礼日時:2024/08/19 11:24

この「一号棟」という処を買うの?


私なら、買わん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
買わない理由をもしよければご教授願います。

お礼日時:2024/08/19 11:16

道路隅切りあるので余程の下手でない限り出入り問題ないですね。

中は隅切りないので4台は無理かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
中に2台はきついですかね…

お礼日時:2024/08/19 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A