この人頭いいなと思ったエピソード

斎藤知事と維新の会は関係あるらしいですが。

A 回答 (7件)

影響大



大阪維新の会も
万博でつまづき
知事でつまづき
とう青色吐息です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変な状況ですね。

万博はやるからにはなんとか成功してほしい、と思っていますが・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/21 20:48

斎藤知事とからめて維新の会を批判する人が多いけど、斉藤知事は維新の会の党員では無いですよ。

選挙の時に支援したというなら、自民党も斉藤知事を支援しているから、維新の党だけを批判するのはおかしいでしょ。

 ただ、私はローカル政党の維新支持です。それは、維新が庶民の目線で、無駄に公金を足れ流しにしていた、既得権益まみれの団体への支出を断ち切切って浮いた予算を福祉に回し、行政をスリム化して人件費の削減と同時に問題解決のスピードアップを果たしてくれたということです。
 これって、既得権益まみれ、何かというと増税という日本国にも必要なことですね。

 ただ、国政に進出してからの維新の姿は、斉藤知事と共通点があって、支持者がいる事で自分が偉いと思い込んで、庶民の立場を忘れてパワハラをし始めた。
 
 斉藤知事にも、維新にも、貴方たちそのものが偉いのでは無く、庶民のために庶民の立場で働くから偉いんだよと言うことを思い出して欲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

維新よ、原点に帰れ! ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/21 20:50

かなり影響はあるでしょう。


だから吉村氏も橋下氏も「事実関係を調べなくてもいいから、すぐに辞めるべき」という縁切り宣言をしているわけです。

いや、事実関係を調べなくてもいいなら、橋下氏、あなたなんか「記者を罵倒」「維新を批判した新聞社をシャットアウト」とか山のようにウワサがあるじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>かなり影響はあるでしょう。

とすると、つぎの選挙で大幅減もありか

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/21 20:41

兵庫県知事の斎藤元彦は、自民党と日本維新の会の推薦を受けて当選しました。

 しかし、斎藤知事の文書問題により、兵庫県内の市長らの臨時会合が開かれ、県政に影響が出ているとの発言が続出しています。 また、NHKの世論調査では、日本維新の会の政党支持率が2.4%と、共産党の2.6%を下回る結果も出ています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

斎藤知事はどういう神経の人???と思う今日このごろです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/21 20:31

維新や国民民主党が



公明党の代わりとなってくれることを

期待している国民が増えるのでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/21 20:29

当人は無所属ですが、


知事選の際には、自民党と日本維新の推薦を受けています。
自民党が辞職を促す中、日本維新は静観中です。
本件は、このゴタゴタも含んで全国に報道されています。
「日本維新は独裁政治を容認している」と言う印象は、
当然、支持率低下に影響するはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>当然、支持率低下に影響するはずです

兵庫県や関西の問題だけではないようですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/21 20:28

維新の支持者は減り続けています



今は共産党支持者よりも少なくなりました

大阪府知事も市長も大阪万博が終わるまで
必死にしがみつくしかない
「あとは、知らんがな」です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>維新の支持者は減り続けています

ーだそうです。吉村知事、しっかりしてください。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/21 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A