メモのコツを教えてください!

甲子園で校歌は日本語だけは差別ですか?

A 回答 (7件)

差別でも何でもありません。

日本国の伝統スポーツです。日本語の校歌が当然の責務と思います。ハッキリ言って神経を疑う高校があります。
K国の校歌を歌いたいならばK国のスポーツ大会に行けばいいと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

あなたの言う通り(*’ω’ノノ゙☆パチパチなぜ、許可したのか?高野連の神経を疑うよ❗( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2024/08/20 23:41

校歌はもう途中の回で流すから、終わってから歌わんでもエエと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

いつも回答ありがとう!(^◇^)

お礼日時:2024/08/21 00:19

京都国際は韓国系の高校で韓国語の校歌が甲子園で流れていますから、日本語でなくてはならないということはないのでは




また、桜美林の校歌には、「イエスイエスイエス」とキリストの名を連呼するパ^とがありますが、優勝した時もそのままでしたよ。
https://www.youtube.com/watch?v=Wgw8apAlwLM
    • good
    • 0

日本の教育法の下で運営している学校は日本語であるべきです。


それは義務です。

もちろん、一私塾が何語の塾歌を歌っていても何の問題もありません。
ただ、私塾が学校と同じ扱いを受けることはあってはいけないのです。
それは差別ではなく区別です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう(笑)

お礼日時:2024/08/20 21:33

英文が混じった校歌の高校もありますがどうするのです?


PL学園みたいに校名自体が英語で、校歌にも入っている場合どうするんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/20 20:53

私は差別では無いと思います


あなたは差別だと思うならソレで良いじゃないですか
自分の意見くらい自信持ったらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

は?私は差別だとは思わない!韓国語を甲子園で歌うことがおかしい!(怒)回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/20 18:51

別にそんな法的規則


有りません
全て日本語唱和
ですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

韓国語で校歌歌ってるよ?回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/20 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A