【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

JZX100について質問です。グランデGをツアラーV仕様に改造したいのですがあまりおすすめできませんか?

A 回答 (3件)

そのグランデGのエンジンが2500㏄「1JZ‐GE」ならターボエンジンの「1JZ-GTE」に載せ替えても車検には全く関係ない。


車検証の原動機の型式はどちらも「1JZ」なので載せ替えても法的の問題はないという事。
これが2000㏄で「1G」なら構造変更が必要になる。
自分が改造車に乗っていた15年くらい前までは「1JZ-GTE(VVT-i)」が補器類(タービン)含めて中古で20~40万円、載せ替え費用が20~30万円が定番だったけど今は全てがとんでもない金額になるかもね。
何せ自分が17年前くらいにJZX100ツアラーVを中古で買った金額が120万円だったけど今は300万円前後でしょ!?
結局、質問者の「グランデGをツアラーV仕様に改造したい」が何をやりたいかによって全く違うので一概に言えない。
※その時に乗っていたツアラーVの画像(チェイサーだけどね)
「JZX100について質問です。グランデG」の回答画像3
    • good
    • 0

捨ててもいい、200万円があるのなら、それも良いのでは。

    • good
    • 0

JZX100のグランデGをツアラーV仕様に改造


可能ですが、いくつかの点を考慮する必要あり

メリット
パフォーマンス向上:
ツアラーVの2.5Lターボエンジン(1JZ-GTE)は、グランデGのNAエンジン(1JZ-GE)よりも高出力です
スポーティな走行が楽しめます

カスタマイズの自由度:
内装や外装のパーツをツアラーV仕様に変更するとで
見た目や機能を自分好みにカスタマイズできます

デメリット
コスト:
1JZ-GTEエンジンやその他のパーツは高価
改造費用が高くつくでしょう

技術的な難易度:
エンジンや配線の移植には高度な技術が必要
専門知識がないと難しい

法的な問題:
改造後の車両が車検に通るかは改造次第です
公道での使用が許可を取る必要がります
車検に通れば、公道は走れます

もし改造を検討する場合は、信頼できる専門ショップに相談してください
デメリットも最小になるように検討できるでっしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A