激凹みから立ち直る方法

未成年学生です
親にバレずに原付乗りたいんですが、任意保険が入れないので乗り回すのが怖いです。
お兄ちゃんが成人して22歳くらいなんですけどお兄ちゃんの保険に入っても親にはバレませんか?
親は1年間説得しても逆ギレしてきて絶対乗るなって感じです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに母子家庭です。
    補足ですおじいちゃんに頼んで任意保険親にバレずにはいれますか?

      補足日時:2024/08/21 00:37

A 回答 (10件)

自動車の保険の場合は、運転者を限定して、払う保険費を安くできる。


原付バイクの保険は、運転者限定が出来なかったと思うよ。
つまり、原付は事故を起こした時、だれが運転してたかは問われない。
※正確な内容は、保険会社に確認してね♪
    • good
    • 0

親バレせずに原付も買えませんよ。

毎年税金の通知が家に届くしバレます。
任意保険に入ってても事故をすれば親に内緒で処理できないし絶対バレます。何かあったときに親バレするのが嫌で逃走とかすると人生詰みますよ。
    • good
    • 0

「お兄ちゃんの保険に入っても」の意味がわかりません。

保険は車両ごとなので、お兄ちゃんの車両の保険であなたの車両の事故等について補償されることはありません。お兄ちゃんの保険のファミリーバイク特約の話なら、家族がバイクに乗って事故したら補償されるというだけなので、バレるも何もありません。
あなたのバイクについておじいちゃんに保険契約してもらう場合、おじいちゃんが黙っていればバレないでしょう。
    • good
    • 0

数日前質問してた中免一発試験を受けるという話と親の説得は駄目だったのですか?



任意保険はあくまで任意だから入らなくても法的には問題ありません。 
人身起こして相手死んだら、あなたも親も破滅するだけです。
    • good
    • 0

そういう姑息な事を考えて行動しても事故を起こした時親バレや無免許が怖くなって逃げる=ひき逃げ


という重罪を起こす事になるんですよ

説得できなきゃ成人するまで我慢するしかないです
    • good
    • 0

兄の保険に加入ででても事故起こして警察方になったら、親に連絡行くと思うし相手に怪我させたら、謝りに行くのに未成年者なら親と謝りに行

く必要あるので説得できないなら諦めて、18歳で普通免許取ればいいよ(原付免許持って無いなら原付免許付いてくる)
    • good
    • 1

お兄ちゃんが保険に入っているとすれば。


お父さんさんの車のファミリーバイク特約保険のだと思います。
そうでなかったらおじいちゃんの車のファミリーバイク特約だと思いますよ。
車の保険に安い保険金の追加でファミリーバイク特約に加入すると、
屋根の下の原付(125cc以下)はおろか、そのバイクに乗った他人が起こした事故でも、親保険(元の保険)の条件がすべて適用されます。
原付でも最近はほとんど125ccみたいなものなので、2人乗りしていても
補償されます。
これは会社の通勤に使っても立派に証明になります。
すでに入っているとおもいますが、
入ってないならおじいちゃんに頼んで
任意保険に追加してもらってください。
実費を払ったとしてもしれています。
    • good
    • 0

未成年者単独でのバイク保険への加入は


基本認められていません。

未成年がバイク保険への加入を認められるのは

①親が契約者、本人は記名被保険者になる場合

②本人が契約者となる場合

 親権者の同意が必要なので、兄、おじいちゃんは
親権が無いので契約できません

③ファミリーバイク特約を付帯する場合

 任意の自動車保険の特約を利用する方法

 可能性があるとしたら
兄が、「自動車保険」に加入をしていて
<ファミリーバイク特約>を付帯してもらう
方法ですが、一応 保険会社に詳細を聞いた方が良いと思います

 しかし、そこまでして乗り回す必要あるの?
成人すれば 親の同意なしで乗れるのに・・・・

2~3年 我慢すれば成人(18歳)でしょ?
    • good
    • 1

事故さえ起こさなきゃバレないだろうけど、絶対とは言えない。


親は心配してるんですよね。
    • good
    • 0

バレなければバレないのです。



>お兄ちゃんの保険に入っても
金額がかなり跳ね上がるはず。
保険の支払いやら契約者が誰かわからんので親にバレるかどうかわからん。

未成年なんだから親に従うところ。
だいたいその原付は誰の?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A