誕生日にもらった意外なもの

英文から日本語に訳す問題で、
意味が同じだったら正解なんですかね?

A 回答 (4件)

学校のテストでは、テスト範囲の英文法をきちんと理解できてますアピールをしながら日本語訳してました



たとえ、ぎこちない日本語表現だとしても、理解してないと判断されたせいで、減点されたくなかったから
    • good
    • 0

「意味」というよりは「内容」でしょうね。


その文章が表現している内容。

その部分に関しては「国語」の能力が問われます。
    • good
    • 1

そう言っちゃあ、そうなんだけど、


問題は、その日本語どうしが本当に「意味が同じ」かどうかだな。
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A