【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

日頃から

「他国を挑発するような行動は、戦争を誘発するので、やってはいけない」

と言ってる方に、お聞きします。

韓国の強襲揚陸艦に「独島」と呼ばれる艦があります。

どう思いますか?

A 回答 (7件)

安重根という潜水艦もあります。

彼らは、わざとやっているので、反応してはいけません。紛争になって撃沈されて、火病を発症するのは彼らですから、自業自得でしょう。

放置でいいです。
    • good
    • 1

私、いつも思うんですけど、我が国の電子戦対応能力と海自の


精鋭・サブマリーナ部隊の戦闘能力は世界屈指ですわ。
一方、支那と南鮮海軍には忍び寄る海自艦隊を探す索敵能力と
ステルス航行能力は皆無に等しいので、密かに撃沈しても誰も
気がつかないと思うんですけど…
きゃつらは口で言っても聞かない未開の蛮族、そろそろ体罰で
対応する態勢に切り替えるべきだと思いますわ。
ホントですわ(大激怒)!!

    • good
    • 0

裏金を払って変えてもらえないのだろうか

    • good
    • 0

韓国の強襲揚陸艦に「独島」と呼ばれる艦があっても、それは日本に対する挑発行為ではなく、不当な嫌がらせに過ぎません。

 「挑発行為」とは、相手を刺激して、事件・暴力・紛争などを引き起こすように意図的に仕向ける行為です。 日本がその程度で挑発されて、事件・暴力・紛争などを引き起こすなんてありえないゆえ、挑発行為でないことは明白です。
    • good
    • 1

「他国を挑発するような行動は、戦争を誘発するので、


やってはいけない」
 ↑
彼我の戦力差が大きくなると
戦争を誘発します。
(国際政治学者 藤原帰一 東大教授)

アゼルバイジャンとアルメニア。
双方の戦力は、2000年までは同じぐらいだったのに
2022年になって
 アゼルバイジャン 30億ドル
 アルメニア  8億ドル
2023年、アゼルバイジャンはアルメニアを
攻撃。

日本も人ごとではありません。
中国の軍事費は、日本の7倍にもなります。

だから、戦争を誘発しないためには
日本の軍事費を激増させる
必要があります。




韓国の強襲揚陸艦に「独島」と呼ばれる艦があります。
 ↑
日本は憲法で、戦争を禁じられて
います。
だから、日本相手に、いくら挑発しても
戦争を誘発することは、あり得ません。
    • good
    • 1

>韓国の強襲揚陸艦に「独島」と呼ばれる艦があります。


>どう思いますか?

 日頃から 叫んでいないけど
日本だって似た様な事をしているの知りませんか?

<新護衛艦「かが」に中国反発必至か>
https://trafficnews.jp/post/42633

    • good
    • 0

「他国を挑発するような行動は、戦争を誘発するので、やってはいけない」というのは中・韓・鮮に言うべき言葉ですね。

これまで日本はそんなこと何もやってないでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A