この人頭いいなと思ったエピソード

市販のしゃぶしゃぶのたれ、おろしポン酢はしゃぶしゃぶ以外なら、どんな料理に合うと思いますか?

A 回答 (6件)

茹でたホルモンとネギを絡めておろしポン酢、牛肉を焼いて玉ねぎスライスとおろしポン酢、豚カツに、アボカドに、冷奴に、温泉卵に、茹でたタチとネギに、ぶりのお刺身に、かつおのお刺身に、練り物の天ぷらに合うと思います。

    • good
    • 7

おろしポン酢。


私は牛すじ肉や鶏の手羽元などの煮込み料理に酒、水で適度な濃度に希釈し使っています。
他は和、洋肉料理。
後はサラダやオニオンスライスの手作りドレッシングの調味料として足したり、和風ハンバーグのソースに、変わり冷奴等豆腐料理にたくさん使い道が。

写真の料理は全てポン酢やおろしポン酢を使った料理です?
「市販のしゃぶしゃぶのたれ、おろしポン酢は」の回答画像5
    • good
    • 0

水で薄めて飲む

    • good
    • 6

焼き魚につけたり ハンバーグにつけています

    • good
    • 6

肉でも魚でも野菜でも、何にでも合うと思いますよ


言い出せば切りはない
ちょっと検索しただけでも100や200は出てきますね
    • good
    • 4

焼き魚にかける


焼いた厚揚げにかける
青菜ときのこを茹でて和える
サラダのドレッシングにする

蜂蜜とかの甘みを少しだけ足してトマトを和えたり、焼いたり揚げたりした鶏肉にかけても美味しそう
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A