海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ダークマターで出来た生物は存在するでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ダークマターが発見できないのは、ダーク宇宙人が邪魔しているからでは?
    これぞ、まさしくダーク(邪悪な)マター(問題)とか、、

      補足日時:2024/08/25 16:52

A 回答 (3件)

宇宙には人間が知覚できない何かで満たされてる、という何かがダークマターです。


そのダークマターは物質なのか、エネルギーなのか、それ以外の何かなのかも分かりませんから、ダークマターで出来た生物が存在するかどうか、なんてなおさら分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

宇宙人も、神様も、正体不明です。

でも、これらの存在がダークマターから出来ているとすれば、納得ができるかもしれません。

お礼日時:2024/08/25 17:43

宇宙論で推測される宇宙の質量と観測されている質量の齟齬がダークマターで、観測できないんだから、なんだかわからないという状況です。


それが物質であるかもわからないんだし、生物だって、地球のような酸素炭素代謝とは限らないんだから、ダークマターで構成されている生物もあるかもしれないけど、観測できないんだから、わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ダークマターは、重力しか相互作用しません。
どんどん、時間が経つと密度が上がって、ブラックホールにしかならない気がします。
銀河の中心だけでなく、そこら中にブラックホールができるはずではないでしょうか?

お礼日時:2024/08/25 22:03

そもそもダークマター自身が仮想です


今のところは笑点レベルですね
100年前のエーテルと何も変わりはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ダークマター(暗黒物質)とは、宇宙に存在すると考えられている。との事です。

宇宙人は、不老不死のため、意思を持つダークマターとして存在しているはずです。もしかして、それが神様なのかもしれません。


https://www.icrr.u-tokyo.ac.jp/~cta/dm.html#:~:t …

お礼日時:2024/08/25 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A