激凹みから立ち直る方法

コロナはうがい薬石鹸手洗いで予防出来るでしょうか?

A 回答 (4件)

これに、マスクとワクチン接種を加えても、「完全に予防」はできません。



どこまで感染しにくくするか、です。

今でも新型コロナウイルスは変異を続けていますから、どんな性質の変異種になるかは分かりません。

ま、感染しないに越したことはありませんよ。
    • good
    • 1

うがいは別にどちらでもいいですが、手指衛生を徹底すればほぼ確実に感染は防止できます。


現在も新型コロナの中等症以上が入院する病棟がありますが、ここ2年くらい担当スタッフが患者から感染したという話は聞いたことがありません。
個人でできる事といえば、他人に感染させないようにマスクを着用すること、清潔かどうか分からないばあいは石鹸などで泡だてて手を洗うか、消毒液で20分以上手指をこすり付けて乾燥させることです。
    • good
    • 4

予防効果はありますが、


うがい手洗いさえしていれば、あとはどれだけ外出したり、どれだけ人と関わっても絶対に感染しないということにはなりません。
しかし、コロナに罹患したとしても、うがい手洗いが予防効果が無いという理論にはなりません。

もし全く同じ条件で、手洗いうがいをする人と、まったくうがい手洗いをしない人がいれば、後者の方が罹患しやすいです。
    • good
    • 1

30分おきぐらいにすれば多少は効果あるでしょうが、無理だと思います。

マスクにも限界がありますし、100%予防するには人と会わずに無菌室にでもいるしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A