電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今地元で韓国の絵本展やっているのですが、写真は2021年に上梓されたソ・ヒョンさんの「ホライホライ」という絵本です。
卵が宇宙に脱走する話ですが、
卵の殻は白いですね。
コロナ前の2019年に韓国観光したときに屋台やマートで卵を見たら全部茶色い殻の卵で白い殻の玉子は無かったので朝鮮人は白い殻の玉子は食べねえのかな?と思っていましたが、今の韓国は白い殻の卵も普及しているのでしょうか?

「韓国の卵」の質問画像

A 回答 (1件)

ナムウィキ(나무위키)で調べると「계란」のページで出てきました。

書いてあることによると

「한국에서는 소비자들이 갈색 계란을 선호하므로」(韓国では消費者が茶色の卵を好むので)

とあります。なので韓国人の好みのようです。そして、

「한국 생산 계란의 1%만이 흰 계란이다」(韓国生産卵の1%だけが白卵だ)

とも書いてあります。少しですが流通はしているようです。

ナムウィキが100%正しいとは限りませんが、なぜ茶色を好むのかとかも書いてあるので時間があればそちらも読んでみて下さい。

私は韓国に行ったことはないので詳しいことは知りませんが、ナムウィキを使うことがよくありますので、調べたら出てきたという感じです。

よろしかったら参考にしてみて下さい。
    • 1