天使と悪魔選手権

モバイルバッテリー?
スマホ充電器ですけど。
携帯ショップへ電話したら9000円って言われました。
充電するのに電池ぐらいが減ってそれ以外は携帯の電池の減り具合を気にしなくて済む充電器って無いですか?
因みにソフトバンクのアンドロイドです。

質問者からの補足コメント

• モバイルバッテリー?
    を一つ購入すればそのバッテリーは充電も何もしなくてもスマホ本体に差し込むだけであとは、バッテリーには充電しなくても良い?
    って質問です。

A 回答 (8件)

質問内容がややこしい。

モバイルバッテリーをスマホにつなげば、スマホのバッテリーは充電されます。
スマホのバッテリー(リチウム電池)は、充電サイクルが500回しかありません。
リチウム電池自体が500サイクルと決まっています。
モバイルバッテリーも同様です。
なので毎日充電した場合は、1カウントされるので1年半くらいで500回になる。
500回になったからつかえなくなるわけではないけど、性能が新品の半分くらいになるので、交換目安となる数値です。
なので、1年半~2年くらい経過したらバッテリー交換したほうがいいよって話になります。(バッテリーの持ちが悪くなるので)
だけど、大半の人は無理やり3年使ったり
モバイルバッテリーを繋げて、頻繁に充電したりして使ってると思います。

モバイルバッテリーを常時繋げた状態だと、常に充電され続ける為
スマホのバッテリーは100%にはなるけど、スマホのバッテリー充電しながら使う事になるし、常に100%状態のままだと
スマホのバッテリーは急速に劣化しますので、普通に3年使える所が
1年でダメになったりします。
バッテリーが完全に寿命になると充電も出来なくなるので
モバイルバッテリーを繋げた状態で使用する事はおやめください。
短命になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
て事はバッテリーを差し込んだ使いかたは辞めるべき、と言う事ですね。

ありがとうございました。

そんなもんないです。

• 0

使い捨てのモバイルバッテリーということですね。

使い捨てだから携帯に充電する度に電力を消費して、いずれ携帯に充電できなくなりますよ。
>携帯の電池の減り具合を気にしなくて済む
これが全く意味不明なんです。
気にしなくてもよい、ということは充電する必要がない、ということなんですよ。
自分が言っていることすら理解できていない。
>即! 充電! 電池切れの心配ご無用!
携帯電話のバッテリーが充電可能のモバイル(携帯)バッテリーを常にに携帯していれば、携帯のバッテリーの電力使い果たしても、そのモバイル・・・を接続すれば即携帯使用可能なので携帯の電池切れの心配無用、という意味です。

※何のことはない、その形態専用の満充電状態のバッテリーを常に携行するのと同じなんですわ。
電池切れになればその満充電のバッテリーと交換するだけ、多少の手間がかかるだけ。
交換用バッテリーを準備、裏蓋開けてバッテリーの入れ替え
モバイルバッテリーを準備、充電用ソケットにプラグを差し込む
この手間の相違だけですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ご回答、ありがとうございました。

やほっー、可哀想な人だす。

・充電するのに電池ぐらいが減ってそれ以外は携帯の電池の減り具合を気にしなくて済む充電器って無いですか?

↑ちょち意味不明です。
 スマホ充電器なら1000円前後から購入可能です。
    • 0
この回答へのお礼

想像以上に根に持つタイプだすな。
ヤホーッ!
誰が初めにそう言い出したのか。
子供の頃は最初間違えて、
アホ〜!
って言うと、カラスにアホ〜!
って言われた……
情けない。
ホントですわ。

スマホのバッテリーが弱くなっているのなら

モバイルバッテリーに9,000円払うより
スマホのバッテリーを交換する方が
良いかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

バッテリー交換が1万円以上出さされた事ありましたので、お姫様……。

モバイルバッテリー自体が満充電の状態で販売されていて、それを購入後、携帯への充電に使う度に消耗していく、追加補充でモバイルバッテリーに充電しなくても良い物、いわゆる使い捨てを希望ということですか?

繰り返し何度も使う以上はその都度充電しておかねば充電量は減る一方ですよ?

すみません、やはり頭悪くて質問が理解出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

いや、アホなのは拙者でございます。

このバッテリーとやらで人生が終わってしまってはなりませんよね。

モバイルバッテリーを充電しておかないと

ダメです。
    • 0
この回答へのお礼

何か知らないけどお嬢さん、スマホのYouTubeか? 観ていたら、
即! 充電! 電池切れの心配ご無用!

ってあったけど。

「充電するのに電池ぐらいが減ってそれ以外は携帯の電池の減り具合を気にしなくて済む充電器」と言うのは、具体的にどういうことなんでしょう?

もう少しわかりやすく補足いただけませんか?

「電池くらいが減って」というのは?普通はどこがどう減ってしまうのに対してというお話しでしょう?

「それ以外は」と言うのは、どうなること以外というお話しですか?

「携帯の電池の減り具合を気にしなくて済む充電器」と言うのは、一度満タンに充電するとそこからは携帯の充電量が減らない物がご希望という意味ですか?
携帯が音を鳴らし、画面を光らせ、電波を飛ばし、あるいは拾う以上はかならず電気を消耗しますよ?

すみません、質問に意味がわからないのです。
現状がこうなのに、そうではなく希望はこう言うの、と対比して表現くださればわかりやすいかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

補足に記しましたけどお分かり頂けましたか?