天使と悪魔選手権

洪水が発生した場合に、そこにいたモグラやアリの巣はどうなるのですか?

A 回答 (3件)

アリの巣は水はけのいい場所に作られるため、雨で水没することはほとんどありません1234。

アリは雨の気配を察知し、あらかじめ巣穴にフタをすることで雨水が入ってくるのを防いでいます。また、巣の中は部屋を横穴から作っているため、水が入ってきても下へ流れていき、部屋は無事です

モグラは水害の時泳いでいるのを何度か見ました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/03 23:46

一網打尽でなくなります

    • good
    • 0

追伸


蟻も集団で水に浮いています。その内どこかに掴り上陸です。AIの回答は不十分でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A