最近、いつ泣きましたか?

吉野家の月見牛とじ御膳の正しい食べ方を教えてください。
食べる時にご飯にかけて食べるのかな?
ご飯とは別におかずのようにして食べるのかな?
また、卵はどこへかけるのかな?
ご飯かな?
牛とじかな?
どんな食べ方でも自由でしょうけど、正しい食べ方を知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今見ました


これは難解でね
溶き卵にして鍋にかけるかご飯にかけるかどちらかだとは思います
人によっては溶かずに鍋に落とし組む場合も考えられる
私だったら、溶いて、鍋に回し込み、追い卵にしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、その方法もありますね。
卵をかけた後、ご飯に牛とじを乗せますか?それとも、おかずのようにして、白ごはんのままで牛とじを食べますか?

お礼日時:2024/08/30 16:22

ラーメンもそうですけど、気軽に食べらる料理に正しい食べ方なんてないと思いますよ。


この料理ののコンセプトは秋のお月見と食欲の満喫。
生卵はお月見をイメージしてつけているので食べ方は自由です。

自分なら、卵を溶いてすき焼きのように肉をつけて食べます。
当然、つけないで食べたり両方の味をあじわいます。

最後、ご飯と卵があまればご飯にかけますし、肉をつけているので卵にも牛とじ味が移っていると思うので、ご飯がなければ飲みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな食べ方があるのですね。

お礼日時:2024/08/31 21:17

好きなように食えよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます٩( 'ω' )و

お礼日時:2024/08/31 21:18

月見(たまご)で牛をとじる


なので、イメージは牛肉の上ですが、
個人の自由です

つまり正しいってことは無いんです
だから別々に提供されます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この前は、卵を白ごはんにかけて、牛とじをいただきました。牛とじは、もう卵で閉じているから、卵はいいかな?と思いまして。
丼の方が迷わないのかな?(笑)

お礼日時:2024/08/30 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A