天使と悪魔選手権

医師が三人変わって三人とも統合失調症だと言ってきました。しかし、幻覚幻聴聞こえません。私は被害妄想が強くて暴力性が増すタイプの統合失調症らしいです。一切苦しくないのに障がい者なんです。アル中とか好きなもの飲んで障がい者になって障がい者年金もらって人の悪口ばかり言ってる人を軽蔑します。人に迷惑かけて楽しんでる障がい者は英語にするとchallengedらしいのですが、全く意味が通ってません!苦しんでる障がい者はちゃんと困難を経験してるので個々で挑戦したらいいのです。実際、ちょっとずるいと思いませんか?アル中とか

A 回答 (6件)

統合失調症は「病識がない」のが最大の特徴です。


病気というのは必ず苦痛が伴うわけではありません。
躁病などは本人幸福で仕方がないが、周りが迷惑を被る病気。
貴方は自分は苦しくなくても、周囲に恐怖と大きな迷惑をかけています。
もう一度言います、統合失調症は病識がない病気なのです。
    • good
    • 3

統合失調症は、トキソプラズマという寄生虫が原因という説があります、脳の、どのぶぶんやられたかによって症状違います

    • good
    • 0

質問が何なのか今一つよく分からないんですけど


人に迷惑かけて楽しんでいる障がい者はよくないのは確かです
    • good
    • 0

障害年金貰っていることがずるいんですか?



でしたら質問者さんも障害年金貰えばいいじゃないですか...
    • good
    • 0

統合失調症は病型が多くてけっこう症状がバラバラです。


緊張型といわれる病型では普段は症状らしいものがないです。
突然、心神喪失を起こして大暴れして派手に救急車で運ばれてくるのに2−3週間でケロッと元通りになってます。
だからあなたも統合失調症で矛盾しません。
アル中患者とどこで接触したのですかね。
依存症の専門病院にいると思いますが。
あれは本人よりも家族が大変なのです。
家族へのサポートは必要です。
    • good
    • 0

アル中も、幻覚や幻聴、妄想があり、


怒ったり、荒れまくって、凶暴化し、
アルコール抜けるときに禁断症状で
人格は壊れ、
苦しくなるそうです。

依存症は、まだましです。
でも、迷惑です。

知人が依存っぽくなったのですが、
今思えば、ずるい人間がなるのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A