【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

40代男性です。某工場で働いてます。60代男性のパワハラで悩んでいます。その60代の方は工場で20年働いてて信頼もされています。自分はまだ5年でまだまだ未熟です。
今月の末に工場のマイク放送テストというのがありまして60代の方はもうしたくないと言っています。ところが工場の勤務が日勤と夜勤に分かれていてその60代の方の日勤の時にマイク放送テストが当たっていたんです。
それを60代の方はしたくない理由で自分に無理やりシフト変更して負担かけてきました。その60代の方はいつも家庭の事情とかあったらいつでもいうてこいよという人間です。色々助けあってきたつもりでしたが裏切られた気分がしてます。みなさんならこんなときどうしますか?

A 回答 (3件)

マイク放送のベテランになる。


「私に任せてください!」と胸を張って言えるように。
職場での得意が増えると、もっと仕事が面白くなる。
そして今以上に信頼される。

このように、損して得取れ、です。
そのチャンスと思って頑張って下さい!
    • good
    • 0

>シフト変更して負担かけて


この 負担をかけて の度合い次第ですね。 あなたになにか用事があってとか、前のシフトに連続してとかの絶対に受けられない事情があるのに、その時間に変更されたのなら 「負担」ですけど、そうでないのなら協力してあげたらいいんじゃないですか?
その人の不満はそれだけですか?
「このシフトの変更は 事前の了解なしにされたので困ります 今度からは必ず事前に行ってくださいよ」くらいの事をキツク言う程度でどうですかね。
    • good
    • 0

マイク放送テストっていうのは何するんですか?


別にやってあげればいいんじゃないの?
これはあなたへの貸しだから、後で返してね、と
伝えておけば酒くらい奢ってくれるかも

単にわがままなだけであり、裏切りとは少し違いますね
舐められているのだとしたら問いただせばいい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A