【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

欧米のスーパーで売ってるようなクッキーを東京で購入できる店はありませんか?
添付写真はオーストラリアのパースのスーパー(Woolworth)で買ったクッキーです。
分かりづらい写真ですみません。

「欧米のスーパーで売ってるようなクッキーを」の質問画像

A 回答 (4件)

見た目はチョコチャンククッキーですね。


コストコにありますし、セブンやスタバにはバラ売りでありまね。
レシピも沢山出回っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コンビニにあるとは思ってもみなかったです。
いまセブンイレブンで買ってきました。
味、柔らかさ、大きさ、厚さなどオーストラリアで買ったものとそっくりです。

ただ、1枚で149円と高い値段でした。
自分がオーストラリアのスーパーで買ったときのレシートを確認すると、5枚入りのクッキーが2.8豪ドル(約280円)です。※2024年8月
小さめのドーナッツ10個入りや、マフィン6個なども3豪ドル前後です。

日本より物価の高いオーストラリアでもスーパーのクッキー、ドーナッツ、マフィンは日本よりかなり安いですね。

お礼日時:2024/09/05 19:39

ボリューム感では負けるかもしれませんが、ステラおばさんのクッキーは味としては近いんじゃないかと思います。


https://www.auntstella.co.jp/
コクがあって食べ応えありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ステラおばさん、近所にないので、こんど渋谷に行ったときに見てみます。

お礼日時:2024/09/05 19:39

どこにでもある店だと、カルディが有力かな。

イタリアとかのチープなものなら業務スーパーにもあります。
でも写真のものはいかにも日持ちしそうにないパッケージングなので、同じものはないかも。プライベートブランドだとまず無いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>写真のものはいかにも日持ちしそうにないパッケージングなので

そうなんです。作りたてで日持ちしないから美味しいんでしょうね。
さきほどNo.3さんのアドバイスでセブンイレブンで買ってきました。今日5日購入で、賞味期限6日でした。
オーストラリアのスーパーで買ったものと同じくらい美味しかったです。

お礼日時:2024/09/05 19:40

成城石井は無いでしょうか?



御菓子は、基本、世界中で日本国のが美味しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
成城石井、私の行動範囲にはないので、機会があれば見てみます。

お礼日時:2024/09/05 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A