電子書籍の厳選無料作品が豊富!

USSの買収を諦めるべきですよね??

A 回答 (6件)

大統領選挙が終われば風向きが変わります。


日本製鐵の買収や支援が無ければUSSは倒産まっしぐらです。なにしろ、アメリカ国内の資本でUSSを買収しようとする所が無いから日本製鐵に泣きついてきたのです。今は強気の労組も倒産するよりは買収を受け入れるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよねぇ。苦笑

優良企業ならとっくにウォール街が買収してますよね。
オワコンでどこも手を出さなかった癖に・・w

敵対的買収じゃなくて、「4位が27位を救済しましょうか?」って
話な訳ですし・・。

電炉なんか2兆円も要らないですしねぇ・・。
有難うございます!

お礼日時:2024/09/06 07:39

戦略としては良かったんですけどね。



落ち目の中国には期待出来ない。

トランプさんが当選すれば
関税が上がる。

それなら、米国に、
ということだったのでしょう。

今は、票集めで、大衆受けする
政策を掲げているんでしょうが
選挙が終われば
見込みが出て来るのでは。
    • good
    • 0

この買収が成立しないと巨額の違約金が発生しますし、USSも自立再建が難しく、このまま買収完了に突き進むように思います。


11月の大統領選挙を意識し、足元の票取りを目論むトランプやハリスのジェスチャーでもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ都合での買収不成立ですからね。何でこっちが払うんだか・・

こういうのを見て、自民党も経団連も勉強しろよと思います。苦笑

お礼日時:2024/09/06 14:49

諦めるもなにも大統領令が出れしまえば、どうにもなりませんからね。


日本製鉄はできるけの説明は下の事ですから、今のところこれ以上はやりほうがいないです。
ただ、本当に、大統領令が出るかは微妙かもしれないですね。
実際はUSSにとっても米国にとっても良い効果しかないわけで、
トランプ氏とハリス氏がUSS買収を反対しているのはあくまで選挙目的なので、大統領になってから本当にやるかどうかは微妙。
しかし、バイデン大統領が大統領令を出すという話もでているので、
こうなるとわかりませんね。
どっちにしても大統領令が出るか出ないかで決まると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。寧ろ大統領令を出して欲しいな。

有難うございます!

お礼日時:2024/09/06 09:43

諦めざるをえないでしょう。



トランプもハリスも日本製鉄のUSS買収に反対しているのですから。
経済的合理性だけですべてうまくいくはずがありません。

いざとなったら米政府は日本政府に圧力をかけますよ。
戦後約80年、これまで日本政府が米国政府に逆らったことはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!!

お礼日時:2024/09/06 05:43

米国大統領にそんな権限は無かったはずです。


エリートぞろいの日鉄経営陣が買収を決めたのですから、決行すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!

お礼日時:2024/09/06 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A