1つだけ過去を変えられるとしたら?

派遣ってどこも人手不足のきつい職場ばかり何でしょうか?
期間工などもやった事あるんですが、給料なども派遣の方が安く、仕事も派遣の職場の方がきつい感じがしました。

A 回答 (2件)

>>派遣ってどこも人手不足のきつい職場ばかり何でしょうか?

どのような業種・職種での仕事か?によって、人手不足か足りているか?、きついかそうでもないか?は変わると思います。
たとえば、IT系の開発派遣であれば、きついってこともないし、給料もそこそこだったりしますからね。

つまりは、同じ人手不足だとしても、給料(時給)が低いからなのか、求めるスキルの人材がいないか?で変わってくると思います。
たとえば、私が以前に派遣されていた職場は、ずっと派遣で人を探していたけど、求めるスキルの人がいないってことだったそうです。なので、私が派遣されると決まったときは「え?!居ないと思っていたから、社内のどこかから引っ張ってこようとしていたんだけど、見つかったの!!」って驚いていたみたいでした。

ちなみに、先日、派遣会社の営業さん(IT系)は、「人手不足なんです」って言っていましたので、人手不足ってのは、そうなんでしょうね。
    • 0

人手不足だから派遣会社に依頼します。

例えば会社は派遣会社に1300円で依頼、会社は登録した人に1100円で働かないかと募集します。パートなら時給1000円の仕事ですから派遣のほうが高めです。
    • 0