ハマっている「お菓子」を教えて!

質問失礼します。
現在27歳ニートです。死のうと思っています。ただ、親には迷惑をかけたくないです。楽な死に方はありませんか?思えば、嘘をつき続け親に迷惑をかけ続けた人生でした。中学2年から不登校になり何とか進学した高校も1年で転校2年からは通信の高校に移り何とか卒業。専門学校に入学したものの退学。現在に至ります。こんな自分を今でも優しく声をかけてくれたり遠出したりして愛してくれている親には感謝しかありません。死ぬって考えてから、仲良かった友達や先輩達より親と離れたくないって無念さだけ残ります。でもここまで来てしまうとこのまま浮上出来ない未来しか見えません。親が死ぬまで迷惑をかけ続けるのは嫌です。それと家にいる時間や外にいても甘えた自分をこのクズ人間と考えてしまい嫌になります。長文すみません。嘘をつき続けた人生ですが、死ぬという嘘はつきません。本気な回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 色々な回答ありがとうございます。ここまで回答していただき非常に嬉しいです。ただ、もうケジメはつけないといけないと考えています。病院を受診とかそういう精神疾患などは多分ありません。容姿も悪く体型(110キロ)も悪い。最近は少しハゲてきました。これでも生きてる意味ありますか?専門学校を退学して今の今まで何の行動も起こせませんでした。このまま親の荷物にはなりたくないんです。まだ親は働いています。今いなくなれば、もっと楽に生活出来ると思うんです。

      補足日時:2024/09/09 13:06
  • 色んな回答ありがとうございました。
    正直、ここまでグッとくる回答が来るとは思っていませんでした。ただ、どれだけ色んな意見を聞いてても気持ちが動かないという事は、体も心もそういう事なんだなぁ。って改めて認識出来ました。回答していただいた皆さん感謝します。

      補足日時:2024/09/09 15:32
  • HAPPY

    何度も補足すみません。400文字以上になってしまいますので2つに分けさせていただきます。
    色んな回答ありがとうございました。特に何度もコメントくれた方とか長文書いてくれたりとかこの質問を見てくれた方とか本当にありがとうございます。本当に伝わってます。でも僕の気持ちはどうしても変わらないみたいです。これからの未来だったりを考える方がよっぽど恐怖で迷惑だって。本当に甘いですよね。それと自分は別に同情なんて求めてません。あくまで方法を探していました。最後の最後まで大迷惑をかける自分を自分で軽蔑するし許されないと思っています。今月中には結論を出します。ありがとうございました。

      補足日時:2024/09/11 20:11
  • HAPPY

    最後にここにコメントくれた皆さんが僕のベストアンサー様方です。皆さまは、この質問を忘れていくと思います。でも自分は忘れません。本当、一人一人お顔を見てお礼を言いたいぐらいです。皆さま的に迷惑だと思いますが…。だから質問は自分からは締め切りません。今後この質問がサイトから消されるまで残っていてほしいです。死にたくなった人がこれを見て決心を覆す事を祈ってます。それとネットの人にいい印象はありませんでしたが、その考えは間違いでした。今、凄く悩んでる事とかある方はちゃんと文面にすればちゃんとした回答が返ってきます。中には冷たい解答とか最低な回答もあるかもしれません。でも投げかける事も悪くありません。すみません。3つに分かれました笑

      補足日時:2024/09/11 20:12
  • HAPPY

    今回、この質問をする行動が出来て良かったです。ここでは自分を取り繕う必要はありませんでした。本当に涙が止まりませんでした。もう返信書くのも辛いので返信はしません。書きたいことが多すぎて文章がまとまらない事をお許しください。ありがとうございました。

      補足日時:2024/09/11 20:13

A 回答 (49件中1~10件)

お礼を拝見しましたけど、じゃあ君に次の歌を進呈する・・・



それでも死にたきゃ、勝手にどうそ。
ただ、君が死んで親が後追い自殺したらどうする?
その責任はどうする?
    • good
    • 0

最後にすみません!、あなたに是非聴いて欲しい曲があるのですが、 竹内まりやさんの


「元気を出して」1度聞いてみてください。
私は辛くなった時これを聴いています。
いい迷惑かもしれませんが聴いていただけると幸いです♪

あなたの幸せを願っております!

失礼いたしました( .ˬ.)"
    • good
    • 1

本当に良かったです。


私もたくさん辛いことがありますが、いっしょにがんばりましょう!!
こちらこそ本当にありがとうございました( .ˬ.)"
    • good
    • 0

大変おつかれさまです。



オートファジーは16時間ほど断食するダイエット方法です。
水やナッツは摂ってもいいみたいです。
一週間に一度おこなう程度でも効果あるそうです。

なにとぞご自愛くださいませー。
    • good
    • 0

質問者からのお礼みました。



家族に日頃から感謝を伝えていたってめっちゃ良い人やん。言葉も丁寧だし、文章苦手な私にめちゃくちゃお上手ですって褒めてくれて嬉しいこと言ってくれちゃって、良い人やん。ありがとうございます。
多分どっかで会ってたら友達になりたいって思ってたと思います。

「このまま引きこもるなら逝った方がいいんです、そう思いませんか?」ってそう思うわけないわ、このまま引きこもった方がいいわ。
「自分も回答者様の豊かな人生を歩まれることを心から祈っています」っていうけど、
あなたが死んだら私は一生あなたを救えなかったって悩むと思うので、豊かじゃなくなるんですよ、どうしてくれるんですか、

本当に生きてほしいです
    • good
    • 1

わかります。

現在20歳です。( .ˬ.)"

私も、中2で非行に走り、タバコ、お酒、
ほぼ毎週警察に捕まり、親が謝りに来ました。

謝りに来た両親に何しに来たんだよ!死ねよ!と酷いことも言いました。

その次の日たまたまなのですが、母が肺炎で亡くなってしまったのです。

ドラマみたいな話かもしれませんが本当の話です。

その後、通信制の高校に行きましたが、高3の卒業テスト(卒業テストに受からなかったら卒業できません)サボって彼氏と遊びに行って結局3年間頑張ってきたのに最後の最後で卒業できませんでした。

しかも通信と言っても私立高校。両親は必死に貯金をかき集め私を高校に行かせてくれました。

しかも亡き母は、私が高校に行くかもしれないからとたくさん貯金もしていたそうです。
現にその亡き母からの貯金で入学金をはらいました。

そのことを知った私は何度も自分の髪の毛を引っ張り、何度も自分の頬や頭をリモコンで殴り付けました。

なんてことをしてしまったんだと。

私なんて生きてる価値がないと本気で思いました。

その後私はすぐに妊娠しました。その頃には私も行動も言動も落ち着いてきていました。
こんな私でも未だに父は優しく話しかけ、
娘も可愛がってくれて私の身体のことばかり心配してくれて

その時あまりにもの申し訳なさにまた死にたくなりました。

でも私は娘がいるし、死んで親孝行できることなんてできない。

せめて少しでも稼いで親に温泉旅行など行かせてほんと少しの償い?までは言い過ぎかもしれませんがしてあげようと決めました。

辛いのはとってもわかります。

でも私、娘が産まれて思ったことがあります。

親なんて子供が何してもなんにも見返りなんて求めてないですし、ただ笑顔で健康で過ごしていれば1番幸せなんだと気づいたんです。

よく聞きませんか? テレビなどで親が
子供が元気でいてくれたらそれでいい

と。 私は妊娠する前まで、皆同じこと言うやんwと鼻で笑ってました。

でもいざ妊娠して出産して娘を見て思ったんです。

あっ色んな親が言う名ゼリフっめほんとなんだなと。

私はすごく実感しました。

あなたの親もきっとそうだと思います。

でもあなたの死を無理やり引き止める気はありません。

ほんとに苦しくてもがいて最終手段で死のうと思っている人にその最終手段まで邪魔すると
もっと苦しくなるはずです。

でもこれだけは言わせてください!!
親は迷惑かけられても見返りなんて一切求めてないですし、そんなこともうとっくに水に流しています!あなたが元気で笑顔で前向きにいられることが親にとってのなによりの願いです。

この長文を読んで少しでも気が変わったら何より嬉しいです。

長文読んで頂き、ありがとうございました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません。思わず泣いてしまいました。涙が止まらないです。ごめんなさい。勝手に色々思い出してしまいました。ちゃんとしなきゃって分かってるんですけどね。後悔だったりとか。もう戻れないのも。自分も学校中途半端にしてごめんとか辞めちゃってごめんとかずっと後悔してます。ここまで見守ってくれてありがとうとか。死ぬのがダメな事なんて分かってるんですけどね…。みなさんが言ってることだって理解出来てるんですよ…。すみません。涙が止まらないし、気が本当に変わりそうなんで返信はこれで辞めます。本当に話していただきありがとうございました。凄く伝わりました。回答者様は凄いです。本当に凄いです。回答者様の家族の皆様がずっと楽しく健康に生きていかれる事をずっと願っています。

お礼日時:2024/09/11 19:42

恩を返してから死を考えてください。



過労死する人もいるんですから「楽に死にたいです」と言う希望が贅沢だという事は分かりますよね? 身を粉にして働いて疲れ果てても「誰にも気づかれずにひっそり死ぬ」。そういう死を迎える人も多いんですよ。私も死にかかった経験があります。「働くのもほどほどにしないと行けない」と思いました。

なので「多くの人に感謝されて英雄視された人」にだけ「楽に死ぬ」権利が生まれると思います。その様な願いを求めるには果たしてない義務が多すぎると思います。

これ以上迷惑をかけたくないのならば元気になって働くべきです。迷惑をかけた分「恩を返さないといけないはず」です。「返さないといけない」という気持ちが強くなり「苦しくなったんで夜逃げをしたい」という話に見えました。

「ご両親や他の方に親切にされた恩を返すべき」

貴方がお世話になった人に充分に恩を返したと貴方が感じた時、自らの人生を振り返り、死を選ぶのならばだれも止めません。

「これ以上借金を重ねたくないので夜逃げします」という話で自分を美化できないですよ。またその決心は固いとか自慢してどうするんですか?。「返す気が無い」という気持ちだけは伝わりました。

大人なんですから自分の生き死にを決める権利はあるでしょう。しかしその前に「お世話になった方々にこれまで生きて来られた恩を返すべき」です。

ここで重要なのは貴方の生き死にの覚悟ではなく「貴方が恩を返す気があるのか否か?」ですよ。

そこだけは確認したいです。返す気があるのかないのか? まずはそこを皆さんに話して「こんな私に同情しますか?」と聞きましょう。ご両親に恩を返す気が無いと貴方が宣言した後で「ご両親を愛しているので迷惑をかけたくない」と言う格好の良い言葉を続けてみてください。ここにいる多くの人に呆れられると思います。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。この質問をしてみなさんの言葉を見てこれほど悪い事をするのに自分だけ楽なんて。って気持ちが変わりました。自分も罰を受けます。
恩返しですね…。正直、返せてないです。でも自分なりに親や友人のみんなには恩返しはしていたつもりでした。ただ、借金…。本当にそうですよね。でももう自分で返せる物も方法もありません。でもこの質問をした時、ここでも自分を繕ってどうするんだろう?って思い全て正直に書いています。捨て垢とか言われたりしましたが…。たがら現状の思いや決心は固いと書きましたが。すみません。別に同情なんてしてほしいとも思いませんし、同情する価値もないと思います。自分でもそう思いますから。正直、この質問を書いた時に呆れるコメントだったり、もっと背中を押してくれる罵倒などが来ると思っていたし、気づかず消えていくものだと思っていました。でもみなさん本当にありがとうございます。この質問は消されるまで残します。次になくなる人がこれを読んで参考になるまで。回答者様もありがとうございました。

お礼日時:2024/09/11 19:12

>すみません。

餓死は難しいかもしれません。先程、枕を見たら髪が15本ぐらい抜けていて怖くなってきました。本当に矛盾してますよね。他の方法を考えたいと思います。

死にたい人間が抜け毛を気にするのは滑稽でしかないし、抜け毛ごときでびびるなら他の方法はありません。
安楽死ですらあなたにとっては過酷になりますから、腹を括って働いて下さい。
体を動かせば体重も落ちます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
本当にその通りですよね。自分でも笑ってしまいました。今は高い場所を探しています。明日見てこようとも考えています。あくまで、見た目などはトリガーになっただけなんです。もうすぐ30歳。どこかで線引きはしなければならないんです。ただ、それだけです。

お礼日時:2024/09/11 18:57

27歳ってか ! ならば、親は50代後半だろ。


ニートでこのまま生き続けることのほうが、親にとってもっと迷惑 !

死のうと思って死んだ奴なんかいない ! 何でもいい、死んだ気で行動してみろ ! 愚かな質問をしたと後悔するだろうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。だから死にたいんです。引きこもりドキュメンタリーみたいな風にはなりたくないんです。
でも自殺をする人はみな死のうと思って死んだと思います。状況、環境によってやっぱり変わってくると思います。

お礼日時:2024/09/11 18:54

オートファジーはおすすめです。

体の余分なところだけ減らせるので、健康的で部分的な自殺という側面があるかもです。

楽な死に方で思いつくのはやはり老衰です。好きなことをして心身を健康に保って寿命とかで死ぬのは楽そうです。手軽というより安楽なほうの楽です。

自立というのは社会のいろんな人に頼ることができることみたいです。
生きることは迷惑のかけあいですよ。

レールはたぶん幻想です。
生とかの価値をはかる評価方法も、色々ありそうですが、たぶん幻想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オートファジーとは何でしょうか?薬ですか?調べても少し理解出来なかったので教えていただけると助かります。
確かに老衰ですよね。でもとても今の自分には難しいです…。でも生き続けて迷惑をかけ続けるのは全然違いますよ。でもその幻想にずっと振り回されています。もうキツいです。

お礼日時:2024/09/11 18:51
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A