都道府県穴埋めゲーム

台湾有事は、2025年に起きるかもしれないとアメリカ空軍の高官?が懸念してたそうですが、日本は、ちゃんと有事に備えているのでしょうか??

A 回答 (11件中1~10件)

とりあえず弾薬の調達、特にミサイル類の大量調達には着手しています。

長射程ミサイルの開発や配備もかなり前倒しされました。輸送能力の強化も。
 戦争はあってはいけません。戦争を起こさないために防衛力を強化する、これが世界の常識だと思います。戦争する覚悟があるかどうかじゃないんですよね。
    • good
    • 1

備えようとしているんでしょう。



そのための憲法改正です。



具体的には、在日米軍基地の再編や防衛装備の
強化が進められており、
日米共同での防衛シナリオも検討されています。

さらに、日本企業も現地従業員の安全確保や
退避経路の確保など、危機管理対策を強化しています。


https://www.fnn.jp/articles/-/474213
    • good
    • 1

>日本は、ちゃんと有事に備えているのでしょうか??



有事に備えとは、中国と全面戦争になり
中国との貿易が止まり日本経済は破綻します

その覚悟はしているか
    • good
    • 1

備える必要なんてないですよ。


どうせ、アメリカの言いなりに動くだけですから。
    • good
    • 1

もし新総理大臣に小泉進次郎がなったら、あのバカに自分の命を預けられますか?(笑)


有事に備えていると思いますか?
    • good
    • 0

そろそろ有事に備えて敵基地先制攻撃するように煽っていこうかなあ、と思ってたところだよ。

ソナエあれば憂いなし。
    • good
    • 0

今頃どうこう言っても遅いですよ。



それより、「アメリカはチャンと台湾軍を支援するんですかね」ですよ。

中国が台湾に軍事侵攻して、米軍が台湾軍を支援するときに、沖縄の米軍基地が使われるのです。

だから、中国軍は沖縄の米軍を攻撃するのです。

日本は、これを「日本に対する攻撃」と見なしますから、日本防衛のために自衛隊が中国軍と戦うことになるのです。

これが、台湾有事です。

極端に言えば、アメリカが沖縄の米軍基地を使わなければ、日本が言うところの「台湾有事」は起こりません。

まあ、日本とすれば「遺憾」と言うだけでは済みませんから、軍事以外の支援をするんでしょうね。

朝鮮戦争の時は、日本はとても潤いました。
「朝鮮特需」と言われています。

今、経済界では「台湾特需」を願ってるんじゃないですかね。
その準備なら抜かりなくやっていると思いますよ。
    • good
    • 1

未来のことは未知数なので、誰でもなんとでも言えます。



アメリカ空軍の高官?が言うと、武器が日本に売れるのでアメリカの軍需産業が儲かりますね。
だから、言うでしょうね。

「懸念」=もしそうだったら危ないなー、と言っただけだから外れても別にとがめられないし。
    • good
    • 1

ですから「敵基地攻撃能力」を明文化しましたし、軍事予算も増大させていますよね。


お調べになられては如何ですか?
    • good
    • 1

冷静に考えて経済状況が悪い中国が本当に台湾を攻める事が出来るのでしょうか?



軍隊にもマトモに給与が払われず、暴動等が起こっているみたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A