10秒目をつむったら…

テストのカンニングがばれて反省文を書かなくてはいけなくなりました。
・どういったところが悪かったか
・今後どういう自分になるべきか
どのように書いたらいいか教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (9件)

今までのカンニングの影響が出ています。



今まですべてをカンニングでやっていますから、貴方は何も覚えていないのです。

カンニングは悪いかどうかではなく、貴方の脳には何も入っていないのです、ですから今だって何もできないでしょう。

今からは少しづつ覚えることを勧めます、そうすれば覚えたことは自分のものになった行きます。カンニングは頭の中を素通りだけですから、貴方のものに成っていないので後で使えないのです。
    • good
    • 0

どうせやるのなら、FMEAやFTAの科学的な分析手法を使い、テストにおける不具合やトラブル(ここではカンニングのバレ)が発生する要因分析とその可能性を徹底的に調べ、そうならない手をどう打つべきか、書くことです。



完全犯罪(カンニング)を行うための科学的なアプローチを行い、そのレポートを書いて教員を唖然とさせてはいかが?

センター試験でカンニングがバレて、その人の進路を台無しにしている実例が幾つも出ていますが、FMEAやFTAの科学的な分析手法を徹底的にやって手を打っておけば、失敗することはないんです。
    • good
    • 0

チャットgptに聞いて下さい。

    • good
    • 0

テストは結果がすべて。

受験者は高得点を取るためなら何をしてもよい。一方でテストの主催者である学校は不正行為を認知したらテスト結果を認めないとしている。それがテストのルール。すなわち見つからなければカンニングも問題ない。
今回の問題点は何と言ってもカンニングが発覚したことであり、安易にカンニングに頼るべきではなかった。
今後はカンニングが発覚しないための手段の研究を深耕し、カンニングが発覚しないように努めていきたい。
具体的にはカンニングに依存しすぎるとそれだけ発覚のリスクも増大するのでカンニングは必要最小限となるように、試験範囲の学習は事前に十分実施し、カンニングに依存するのではなく、ここ一番の最終奥義として温存し、日頃はカンニングせずに試験をこなせるだけの実力をつけたい。
    • good
    • 0

ここで質問して反省文もカンニングで書くつもりですか?


なんも反省してねえなお前?
    • good
    • 6

No.1さんのおっしゃる通りです。


締めくくりの文章だけは、ヒントを出してあげましょう。
「本来であれば退学処分になるべき所、このような寛容な計らいに感謝いたします。」
    • good
    • 1

バレるような詰めの甘いカンニングをしたことが悪かったですね。


今後は、バレないようにもっと盗み見るテクニックを日頃から磨くようにする。
という内容で大丈夫です。
    • good
    • 0

カンニングが何故悪いかみたいな話ですか?


センター試験でした場合懲役3年罰金50万以下になる可能性があるみたいですよ。
本番じゃなくてよかったですね。
学校のテストはいわば予行演習みたいなもんですから。
今後は犯罪者予備軍にならないようにちゃんと学校のルールは守りましょう。
    • good
    • 0

厳しいこといいますが、こんなとこで質問しているからカンニングなんてしてしまうのです。


反省文ぐらい自分で書きなさい。
自分で書かないと、本当の意味での反省文ではありません。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A