都道府県穴埋めゲーム

実習、楽しかった!で終わる子が羨ましいです

保育学生です。昨日までの4日間、保育実習を行いました
SNSなどで『実習生がくると、保育園側からしたら迷惑』とか『保育実習はつらい』などの意見を見たせいか、4日間苦しくて辛くて。。
子供たちは本当に可愛いです。4日間終わった今、会えなくて寂しいという気持ちもたくさんあります
でも実習中は、先生の目を気にしてしまうというか、子供と遊ぶんじゃなくて先生の手伝いをしなきゃって常に考えてその場にいること自体がちょっとしんどかったです泣

友達は、子供かわいかったーとか楽しかったーって言ってて羨ましいです。。

つらかった私は保育士向いてないのかなーと。。
みんな、楽しかったで終わるようなものですか?

A 回答 (1件)

保育に限らず現場の実務としては「実習生が来ない方がやりやすい」と言う面があるのは恐らく事実でしょうが、一方で「実習生は必要な存在」と言う事もまた理解しているはずです。

なのでSNSの否定的なコメントは必要以上に気にする必要はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!