架空の映画のネタバレレビュー

最近よく鬱になります。医者にみせてないから確信してはいませんが、
何も手が出せないんです。理由は分かりますが、皆さんからみたらきっと、
バカバカしく思われるのではないかと思います。

だから書きたいけど書けないというか・・・。

最初ただの憂鬱な気分になってるだけ、と思ってました。
でも、日に日に鬱的な気分が多くなって、大好きな趣味も全然やる気が
おきなくなりました。

時々母に、「moonは、最近趣味しないね?元気もないみたいだよ」

と、度々言われます。

精神科に行っても薬あまりなくて。
安定剤やら睡眠薬は多いのに、鬱に効く薬が猛烈にないんですよ。

気分転換に何かしようとしても、止まってしまいます。
鬱を治すにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

URLありがとうございます。
適切な回答だと思います。

学会で取り上げられてないのが残念ですが、
未来、取り上げてほしいですね。

ワクチンで治るなら、かかる前にハスミを打っていれば
よかったなーとか思います。

重要な情報ありがとう。

お礼日時:2024/09/15 14:45

鬱になった芸能人は多くいます治って活躍しています


ナイナイの岡村とかキリンの川島とか
自分を過信しないで馬鹿だと思ったら治るみたいです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うーん・・・

自分を過信して、鬱になるの?
初めて知ったや。

自信喪失みたいになってもいるけど、逆で過信してるの??
過信している覚えがないので、何を馬鹿にしたらいいか
分からないんですが。

生きることはできてます。

それはまー、置いといて。
すみませんが、意味がよく理解できません。

お礼日時:2024/09/14 22:02

適切な投薬、適度な頑張り、周りの環境、本人の意識改革などで治ります。


よく環境を変えようとして失敗する人がおおいですが、本人の意思や頑張りの重要性から目を背けてはいけないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私、目をそむけてるの?
うん、分かった。そむけてるならそう感じたならそうかもしれないね。
でも、頑張るだけでは病って治らない気がする。

文句言ってるわけじゃないからね。
気を付けるように!

お礼日時:2024/09/14 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A